オールアバウトで活躍する専門家のコメントを企業の広報やマーケティングへ活用

株式会社オールアバウトが商品やサービスに対する専門家のコメントを収集できる、「ガイドPR」の提供を開始したことを発表しました。 目次 取り組みの背景サービスの特徴利用イメージと利用シーン 取り組みの背景 企業のマーケティング活動は、自社商品やサービスの話題…

メディア その他
オールアバウトで活躍する専門家のコメントを企業の広報やマーケティングへ活用
  • オールアバウトで活躍する専門家のコメントを企業の広報やマーケティングへ活用
  • オールアバウトで活躍する専門家のコメントを企業の広報やマーケティングへ活用
  • オールアバウトで活躍する専門家のコメントを企業の広報やマーケティングへ活用

株式会社オールアバウトが商品やサービスに対する専門家のコメントを収集できる、「ガイドPR」の提供を開始したことを発表しました。

取り組みの背景

企業のマーケティング活動は、自社商品やサービスの話題性を高める情報発信は重要です。昨今、広報活動だけでなく、専門家などによる第三者視点を入れた情報発信に注力する企業が増えてきました。

しかしながら、専門家は個人で活動していることが多く、アプローチすることが難しい側面があり、リレーション構築に課題を持つ企業は多いと判断し、サービス提供に踏み切ったと考えられました。

サービスの特徴

「ガイドPR」では「All About」で活躍している、あらゆるジャンルの専門家(All Aboutガイド)に商品やサービスを体験してもらい、使用感やコメントを収集することが可能です。

収集したコメントは、報道機関向けのプレスリリースや店頭POP、ポスターといった販促物にも利用可能とのこと。(二次利用は1年間の期間限定)多ジャンルの専門家が在籍するため、情報発信の新たな切り口になります。

利用イメージと利用シーン

ガイドPRの利用イメージ
ガイドPRの利用シーン
《cywg85》

関連タグ

特集