株式会社Voicyは、スカイディスクの新チャンネル「しーたのデジトラ!」をボイスメディア「Voicy」に開設したことを発表しました。

「しーたのデジトラ!」は、製造業向けに特化してAIサービスを提供するスカイディスクが、ゲストとのトークによりAI、IoT、RPA、ロボティクスなどものづくりの現場最前線を紹介するチャンネルです。製造業のIT部門や製造業向けITソリューション企業の技術者・開発者・研究者など「ものづくりの現場」の第一人者に焦点をあて、デジタルトランスフォーメーションについてわかりやすく解説します。

パーソナリティを務めるしーたさんは、2017年にスカイデスクの広報担当として入社。ビジネス開発やマーケティングにも携わり、2019年7月からはVoicyと日経新聞社が手掛ける「ながら日経」の金曜パーソナリティを担当しています。

今回のチャンネル開設に伴い、スカイデスク マーケティング部の高井志保氏は下記のようにコメントしています。

「『しーたのデジトラ!』の放送を通して、自社のビジネスに”どのIT技術をどう取り入れるか”を考えるきっかけを提供できるよう、現場で実際に導入されている技術をわかりやすく、楽しくお伝えしてまいります。日本のものづくりの現場にデジタルトランスフォーメーションをもっと推し進められたらと思います。
出演を希望される企業や個人の方も募集しています。お気軽にスカイディスクまでご連絡ください。」