毎月開催しているオフラインイベント「Media Innovation Meetup」、10月は「インバウンドメディア勉強会」です。年々増え続ける訪日外国人。日本政府は2020年に4000万人、2030年には6000万人の訪日客を目標にしています。ラグビーワールドカップや東京オリンピックの開催でますます注目されるインバウンドに焦点を当てます。

登壇いただくのは、ぐるなび、東急、東京メトロの3社を中核に全46社がコンソーシアムで運営する「LIVE JAPAN」事業を推進する株式会社ぐるなび LIVEJAPAN事業部 LIVEJAPAN事業企画S S長 安藤京介氏、インバウンドの業界紙として多くの関係者に愛読される「訪日ラボ」を運営する株式会社movのインバウンド研究室 室長の田熊力也氏、世界最大のトラベルデータコープで観光業界のデジタルマーケティングを変革するアダラ・ジャパン株式会社のカントリーマネージャー森下順子氏、せとうちDMOのグループ会社で「瀬戸内Finder」などのメディアを手掛ける株式会社ネイティブの倉重宜弘氏、インバウンドでの利用も拡大しているキャンピングカー事業を行う、キャンピングカー株式会社の代表取締役社長 頼定誠氏の5名を予定しています。

4000万人をターゲットとしたメディア作り、マーケティングに関心のある方のご参加をお待ちしております。

10月の特集でも、インバウンドに携わる皆さんのインタビューを順次掲載していきます。

■概要
日時 2019年10月30日(水) 19:00~22:00
会場 TIME SHARING秋葉原 〒101-0021 東京都千代田区外神田1丁目15−18 奥山ビル 8階
主催 株式会社イード

■スケジュール
18:30 開場
19:00 開演、主催者挨拶
19:05 各登壇者からプレゼンテーション
    株式会社ぐるなび LIVEJAPAN事業企画S S長 安藤京介氏
    株式会社mov インバウンド研究室 室長 田熊力也氏
    アダラ・ジャパン株式会社 カントリーマネージャー 森下順子氏
    ネイティブ株式会社 代表取締役 倉重宜弘氏
    キャンピングカー株式会社 代表取締役社長 頼定誠氏
20:25 パネルディスカッション
20:50 懇親会
21:45 終了

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