Voicy、企業向け音声ソリューション「VoicyBiz」公開…企業の課題に応じて提案

株式会社Voicyが、ボイスメディア「Voicy」を活用して企業のコミュニケーションに関する課題を解決する音声ソリューション「VoicyBiz」をリリースしました。

「VoicyBiz」は、ファンベースのブランディングや組織づくりに効果的な音声コミュニケーションを提案するサービスです。これまでもボイスメディア「Voicy」上で「企業チャンネル」を提供していたVoicyですが、今回音声メディア「Voicy」の可能性を広げることを目的にVoicyBizを公開。「Voicy」上で発信ができるオープン型と、聞き手を限定した情報発信ができるクローズド型の2種類の運用プランを用意します。

VoicyBizでは、企業のコミュニケーション課題に応じて「コーポレートブランディングやカルチャーフィット重視の採用広報」「ユーザーロイヤルティの向上やファンコミュニティの形成」「ビジョン・行動指針の社内浸透やエンゲージメントの高い組織づくり」での活用を提案。

同社は今後、音声によって心地よい体験を得られるライフフィットメディアを目指すと同時に、デバイスメーカーやコンテンツメーカーと連携。Voicy独自の音声配信技術やデータ解析、パーソナライズなどの音声テクノロジーにより、必要な情報を「ただ当たり前に生活」しているだけで得られる音声配信プラットフォームを拡大していきます。

株式会社Voicy

次世代の音声配信インフラの開発・提供、ボイスメディア「Voicy」 の開発運営を行うボイステック業界のリーディングカンパニーです。ボイスメディア「Voicy」を2016年9月に開始し、250以上のチャンネルを無料で放送しています。

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【12月6日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

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