fbpx

損保ジャパンとMomentum、「アドフラウド保険」提供…広告詐欺による損害を補償

損害保険ジャパン日本興亜株式会社とMomentum株式会社は、アドフラウド保険を共同で開発、2月から提供を開始すると発表しました。

昨今、アドテクノロジーが発展するなかで、広告費用を不正にだまし取る行為、アドフラウドが行われるなど、効果が見込まれない広告出稿のリスクが増加しています。

国内アドフラウド率(2018年)

この保険は、広告代理店が広告主に対するアドフラウド指数を保証し、その払い戻しにより広告代理店が被る損害を損保ジャパン日本興亜が補償します。この保険に加入するためには、広告代理店がアドフラウドを抑制し継続的にリスクを可視化・分析していく必要があるため、モメンタムのサービス「HYTRA DASHBOARD」を活用することを前提としています。

今後は損保ジャパン日本興亜とモメンタムで、健全なデジタル広告形成をすべく、本保険の適用条件の拡張などを検討していくとのことです。

【Momentum株式会社 概要】
社名:Momentum株式会社
代表者:代表取締役社長 高頭 博志
所在地:東京都港区南青山5-4-35 たつむら青山ビル
設立:2014年9月
株主:Supershipホールディングス株式会社
事業内容:アドベリフィケーション事業

2,624ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,128フォロワーフォロー

最新ニュース

お知らせ

Nakashima Takeharu
Nakashima Takeharu
「佐賀経済新聞」編集長。県内で開催のアジア最大級の熱気球大会では広報・メディア対応とネットコミュニケーションを担当。

関連記事