Teads、広告主のソーシャルキャンペーン強化フォーマット「INREAD SOCIAL」を発表

グローバルメディアプラットフォームのTeads(ティーズ)は、ソーシャルメディアキャンペーンでのクリエイティブ素材をそのままTeadsのプレミアムパブリッシャーに配信が可能な新フォーマットinRead Social(インリードソーシャル)を発表しました。ブランド(広告主)…

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Teads、広告主のソーシャルキャンペーン強化フォーマット「INREAD SOCIAL」を発表

グローバルメディアプラットフォームのTeads(ティーズ)は、ソーシャルメディアキャンペーンでのクリエイティブ素材をそのままTeadsのプレミアムパブリッシャーに配信が可能な新フォーマットinRead Social(インリードソーシャル)を発表しました。ブランド(広告主)のソーシャルメディアクリエイティブをより効果的で大規模に、そして円滑に配信ができるように設計されています。

2011年に南フランスのモンペリエで生まれたTeadsは、記事・コンテンツ内に動画広告を配信する開発者で、世界26カ国で展開し、日本には2014年に上陸しました。日本国内では300以上のプレミアム媒体とパートナーシップを組み、月間10億インプレッション規模のネットワークを構築しています。

inRead Socialのbeta版にあたる試験運用が昨年、グローバルで行われ、世界中の125のトップブランドの動画広告がこのフォーマットでキャンペーン実装され、以下のような結果を得たとしています。

  • beta版のinRead Socialキャンペーンの平均視聴時間(in-view time)は8秒(MOATによるデータ)
  • FacebookまたはInstagramと比較すると、約4倍の視聴率をマーク
  • 1ビューあたりの視聴完了単価が抑えられ、一部の例では最大70%のコスト削減ができたというフィードバックを得た

Teadsがは、世界有数のプレミアムパブリッシャーの編集記事やコンテンツをユーザーが積極的に読み進める環境で配信されていることから、Teadsのフォーマットが編集記事の中に掲載されることでソーシャルフィードとは対照的に、スクロールが緩徐であり、視聴されやすいことが特徴です。

《Nakashima Takeharu》

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Nakashima Takeharu

Nakashima Takeharu

「佐賀経済新聞」編集長。県内で開催のアジア最大級の熱気球大会では広報・メディア対応とネットコミュニケーションを担当。

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