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【5/1開催】D2Cをテーマに6人の登壇者が語るオンラインセミナー

MIが展開する学びの場「Media Innovation Academy」では、5月1日(金)にD2Cをテーマにしたオンラインセミナー「Media Innovation Academy Online #7 いまこそビジネスのデジタルネイティブ化を実現する!D2Cの志士達が語る方法論」を開催します。

Peatixにてチケットを発売中ですが、ギルドメンバーの有料登録者にはサイト内の「お知らせ」機能で、無料で購入できるクーポンコードを配布中です。チケット単体よりもお得に登録が可能ですので、この機会にぜひギルドへの登録をお願いします。

イベントではD2Cに取り組む6名の登壇者が、各氏が培ってきたD2Cのノウハウを紹介するだけでなく、新型コロナウイルスの状況下で各社がデジタルネイティブ化を求められている中で、D2Cの考え方を広く企業が応用するための方法論について議論します。

■登壇者
(1)PENCIL&PAPER株式会社、Visionary Solutions株式会社・長瀬 次英 社長
1976年京都生まれ、中央大学卒。インスタグラム日本事業責任者、日本ロレアルのCDO、株式会社LDH JAPANのCDOを経て、この10月に自身の会社PENCIL&PAPER㈱とVisionary Solutions㈱ を立ち上げた。同時にブランディングビジネスで有名な柴田陽子事務所にてCSO(最高戦略責任者)を担い、またBORDERS at BALCONYというアパレルブランドのCEO等を担い真のパラレルキャリアを実践している。登壇しているセミナー等は数多く、史上初2年連続アド・テック東京(2017&18)で#1スピーカーを受賞。他にも2018年1月に「Japan CDO of The Year 2017」を受賞。Forbes・Japan(2017年12月号)にて「カリスマCxO」の一人として特集される。常に、新しいかつ時代にあったビジネスモデルの構築とサラリーマンの無限の可能性を模索している。

(2)株式会社フラクタ・河野 貴伸 社長
Shopify 日本公式エバンジェリスト
株式会社Zokei 社外CTO ジャパンEコマースコンサルタント協会講師
元 株式会社土屋鞄製造所 デジタル戦略担当取締役(~2020/3/31)

1982年生まれ。東京の下町生まれ、下町育ち。 2000年からフリーランスのCGデザイナー、作曲家、webデザイナーとして活動。
美容室やアパレルを専門にWebデザイン・ロゴ・パンフレットなどの制作を手がける。
「日本のブランド価値の総量を増やす」をミッションに、ブランドビジネス全体への支援活動
及びコマース業界全体の発展とShopifyの普及をメインに全国でセミナー及び執筆活動中。

(3)ゴーフード株式会社・岡 広樹 社長
シリアルアントレプレナー、アスリート、シンガーソングライター。
2017年、自身が得意とする音楽のボイストレーニング事業「JOYSING」を企画し、立ち上げ後3ヶ月で事業売却。
その他にカラオケ精密採点で最高点の100点、陸上100mで10秒台の記録を持つ。

東京証券取引所マザーズに上場したパーソナルジム事業を展開する
株式会社トゥエンティーフォーセブン 執行役員を経て、
FoodTechD2C「低糖質食品」のGO FOODを起業。企業理念は「人々をカッコよく元気に。」

(4)アプセル株式会社・野田智史 社長
2004年に㈱D2Cでモバイル&マーケティングのキャリアを開始。以後、合計モバイル・スマホ歴15年関わる。
2010年より㈱ノボット創業。黎明期のスマホ・アドネットワークを立ち上げ、事業責任者と営業を兼務。
KDDIグループの㈱medibaによるノボットのM&Aにつながる事業成長を牽引。
medibaにて海外アドテクの国内展開、現SupershipのSSP「アドジェネ」の立ち上げに関わる。
2015年にアプセル㈱創業。アプリ運営プラットフォーム事業を開始。
今年はShopifyを活用したブランドEC立ち上げパッケージ・ソリューションの開発に注力している。

(5)株式会社re・福村 圭祐社長
1993年4月生まれ。東京都出身。 イーストベンチャーズ株式会社にて、
投資先の支援、新規投資先開拓を担当後、2018年10月に株式会社reを創業し、
パッケージ印刷プラットフォーム「canal」を運営中。

(6)株式会社秤 ・小川 貴史 社長
電通グループをはじめとした広告会社ではマーケティングプランナーとして、
各種シンジケートデータを分析したコミュニケーションプランニングを行う。
ここ数年は多変量解析などを駆使したマーケティングリサーチによる、
戦略立案やデジタルマーケティングコンサルティングの支援を行う。
著書「Excelでできるデータドリブン・マーケティング」(「統計学が最強の学問である」シリーズ著者 西内啓氏推薦)
宣伝会議「マーケティング分析講座」講師他、講演や研修実績多数。

モデレーター:株式会社ロケットメイカーズ・大和田要副社長
1982年生まれ、小学校3校・中学校2校を経験。
デジタルマーケティング13年・新規事業開発4年・クラウドファンディング3年。
中央大学MBAマーケティング専攻。研究テーマはウェブサービスのマネタイズ。

オプトに新卒入社し、地方、中小・ベンチャー企業のデジタルマーケ支援のソウルドアウト創業メンバー。マザーズ上場、一部市場変更までを経験。営業部長・新規事業開発担当・子会社役員を歴任。
2019年9月に新規事業支援のロケットメイカーズを創業し、現在副社長。

モデレーター:株式会社メディアインキュベート ・浜崎正己社長

大学でメディアを学び、卒業後は大手紙メディアや月間1億PVほどあるポータルサイトの編集とディレクター、動画やコミュニティ型のCGMサービスに従事。その後、メディア支援の会社を起業し、ラジオ、新聞、雑誌など広くマスメディアの新規事業開発を行う。

また高齢者向けのIoTツール、出版社、PR会社、PGCサービスなど複数社の取締役を務めた後、インスタグラム・ジャパンの初代日本事業代表責任者、日本ロレアル初のCDOを歴任した長瀬次英氏と起業し、プロダクト開発やマーケターの育成支援に従事。メディアの未来をつくる業界誌「Media Innovation」の運営メンバーで、メディアの可能性の拡張に尽力している。

■概要
日時: 2020年5月1日(金) 20:00~22:00
会場: Zoomを使ったオンライン開催(購入者には参加URLをお送りします)
会費: 1000円(※) チケットはPeatixで販売中
主催: 株式会社イード

※Media Innovation Guildのライト会員(月額980円)とプレミアム会員(月額4000円)の皆様にはサイト内メッセージで、無料で参加できるチケットを配布いたします。チケット単体よりもお得に登録ができますので、この機会に登録をご検討いただければ幸いです。

また、4/27、4/30にもイベントを開催しますのでそちらもご覧ください。

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Manabu Tsuchimoto
Manabu Tsuchimoto
デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。

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