グーグル、Pinterestライクなプロダクトを試験投入

グーグルが、実験的なプロジェクトを送り出す「AREA 120」プロジェクトの一つとして、Google Keenと呼ばれるPinterestライクなプロダクトをAndroidとウェブでリリースしました。 Keenは、自分の興味に沿って自由にKeen(キーン)と呼ばれるボードを作成し、共有できるプ…

メディア その他
グーグル、Pinterestライクなプロダクトを試験投入
  • グーグル、Pinterestライクなプロダクトを試験投入
  • グーグル、Pinterestライクなプロダクトを試験投入

グーグルが、実験的なプロジェクトを送り出す「AREA 120」プロジェクトの一つとして、Google Keenと呼ばれるPinterestライクなプロダクトをAndroidとウェブでリリースしました。

Keenは、自分の興味に沿って自由にKeen(キーン)と呼ばれるボードを作成し、共有できるプロダクト。趣味のアイテム、作りたいと思ったレシピ、飼っているペット、興味のニュースなどあらゆるトピックをキュレーションできます。

グーグルのPeople and AI Research(PAIR)との協力で、AI技術によって、興味を持ちそうなKeenが自動的にレコメンドされ、興味を持つであろうトピックを深掘りしたり、広げていく事が出来ます。使えば使うほど、その精度は上がっていくようです。

「Keenはブラウジングで何時間も費やす場所ではありませんが、あなたの興味関心の中心地として、それを成長させ、好きな人と共有して、人生に活かせる役立つものを見つける場所です」

とグーグルはコメントしています。Keenはこちらからアクセスできます。

《Manabu Tsuchimoto》

関連タグ

Manabu Tsuchimoto

Manabu Tsuchimoto

デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの業務全般に携わっています。

特集