fbpx

「グノシー」上でラジコのコンテンツが視聴可能に

株式会社Gunosyは、2020年7月1日より情報キュレーションアプリ「グノシー」のiOS版にて「ラジコ」タブを新設し、トライアル配信を開始しました。これにより、株式会社radikoが運営する「ラジコ」で提供されている一部のコンテンツの聴取が可能となります。

「グノシー」の音声コンテンツ配信の背景

「グノシー」はこれまでさまざまな情報を独自のアルゴリズムで収集して、ユーザーに最適な情報を届けてきました。提携メディアの記事やライブ動画コンテンツやクーポンなど、ユーザーのサービス体験をさらに向上させるために、コンテンツの拡充をしてきています。

昨今、スマートスピーカーなどの普及により国内でも「ながら聴取」が可能な音声メディアの需要が高まっています。そこでユーザーの情報ニーズの多様化に合わせ、より幅広い情報提供に応えるために「グノシー」のiOS版において「ラジコ」タブを新設、音声コンテンツのトライアル配信提供を開始しました。

2,624ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,150フォロワーフォロー

【2月16日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

【2月16日更新】音声メディア(ポッドキャスト)の最新動向を学ぶための記事まとめ

ポッドキャストに代表される音声コンテンツは、特に...

最新ニュース

お知らせ

関連記事