fbpx

コンデナスト、クッキーレスの新ターゲティング手法を「Conde Nast Health」に導入

コンデナストとエージェンシー部門のCitizenNetは、「Obsidian」と呼ばれるクッキーを用いないターゲティング手法を、同社の健康関心層7300万人にリーチする「Conde Nast Health」に導入したと発表したとMediaPostが報じました。

この「Obsidian」はAIを使った機械学習によって、高度なコンテンツ分析と、オーディエンスモデルやオーディエンスのコンテンツ接触から、コンテクストに沿ったコンテンツのスコアリングを実現し、それを活用した広告配信を可能とするものです。これまでもサードパーティデータを活用して同様のソリューションを提供してきましたが、これはクッキーを用いない手法だということです。

加えて同社では「Conde Nast Health Everywhere」と呼ばれる、ウェブサイト、動画番組、音声などコンデナストの様々なフォーマットを横断して360度でユーザーにリーチできる仕組みを導入したとのこと。同社では2021年に、複数のブランドで健康にフォーカスした20の新番組の立ち上げを計画しているとのこと。

2,624ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,150フォロワーフォロー

【2月16日更新】音声メディア(ポッドキャスト)の最新動向を学ぶための記事まとめ

ポッドキャストに代表される音声コンテンツは、特に...

【2月16日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

最新ニュース

お知らせ

関連記事