博報堂DYホールディングス、アーティストに特化した月額制音声配信サービスを開始

株式会社博報堂DYホールディングス(DYHD)が、アーティスト特化型・月額制音声配信サービス「Artistspoken(アーティストスポークン)」を開始しました。 本サービスは、様々な領域で活躍するアーティストが一同に集い、ここでしか聴けない音声を専用アプリからどこで…

テクノロジー その他
博報堂DYホールディングス、アーティストに特化した月額制音声配信サービスを開始
  • 博報堂DYホールディングス、アーティストに特化した月額制音声配信サービスを開始
  • 博報堂DYホールディングス、アーティストに特化した月額制音声配信サービスを開始

株式会社博報堂DYホールディングス(DYHD)が、アーティスト特化型・月額制音声配信サービス「Artistspoken(アーティストスポークン)」を開始しました。

本サービスは、様々な領域で活躍するアーティストが一同に集い、ここでしか聴けない音声を専用アプリからどこでも楽しむことができるというものです。

博報堂DYHDは、「従来の形に捉われることなく、アーティストだからこその発信を行いたい」「リスナーとのエンゲージを高められる新たな場が欲しい」というアーティストニーズに加え、ファンがもつ「表に出にくいアーティストの本音に彼らの温度感とともに触れたい」という根源的欲求に注目してきました。

今回、「アーティストが届ける声・紡ぐ言葉」「生の声だからこそ構築できる絆」に着目し、アーティスト自らが収録・配信をおこなう月額制音声配信サービス「Artistspoken」を開始しました。

現在38名、26ジャンルのアーティストが参画。リスナーは1アーティストごとに月額300円(税込)を支払うことにより、各アーティストの音声を受け取ることができます。

配信される音声は、「日常のつぶやき」「制作の裏側」「社会性の強いテーマ」など実に多彩で、台本が存在しない、アーティストの本音が詰まった内容となっています。リスナーは予定調和のない、プレミアムな話を本人の声で聴取することができる他、「質問機能」などを使い、インタラクティブなやりとりも可能とのことです。

《oyoyon》

関連タグ

特集