昨年10月に発表されたタブーラ(Taboola)とアウトブレイン(Outbrain)の合併が最終的な条件への合意に至らず破談になったと、米国のCNBCが伝えました。
両社はウェブメディアの記事下などに掲載されるコンテンツディスカバリー広告の大手。レコメンド型で、関連記事と広告を混ぜて表示し、得られた収益を還元するモデルです。二社が合併する事でこの領域では圧倒的な大手となり、米国でデジタル広告市場の70%を占めるグーグルとフェイスブックへの対抗軸を目指すとしていました。
昨年10月に発表されたタブーラ(Taboola)とアウトブレイン(Outbrain)の合併が最終的な条件への合意に至らず破談になったと、米国のCNBCが伝えました。 両社はウェブメディアの記事下などに掲載されるコンテンツディスカバリー広告の大手。レコメンド型で、関連記事と広告…
昨年10月に発表されたタブーラ(Taboola)とアウトブレイン(Outbrain)の合併が最終的な条件への合意に至らず破談になったと、米国のCNBCが伝えました。
両社はウェブメディアの記事下などに掲載されるコンテンツディスカバリー広告の大手。レコメンド型で、関連記事と広告を混ぜて表示し、得られた収益を還元するモデルです。二社が合併する事でこの領域では圧倒的な大手となり、米国でデジタル広告市場の70%を占めるグーグルとフェイスブックへの対抗軸を目指すとしていました。