TikTok、疑念を持たれているアルゴリズムやコンテンツ管理についてブリーフィング

トランプ大統領によって米国からの撤退か事業売却を迫られている中国のByteDanceが運営するTikTokですが、ロサンゼルスとワシントンDCに「透明性と説明責任センター」を開設し、記者を招いたバーチャルツアーで、同社の根幹のレコメンドアルゴリズムなどに関する詳細を…

テクノロジー その他
TikTok、疑念を持たれているアルゴリズムやコンテンツ管理についてブリーフィング

トランプ大統領によって米国からの撤退か事業売却を迫られている中国のByteDanceが運営するTikTokですが、ロサンゼルスとワシントンDCに「透明性と説明責任センター」を開設し、記者を招いたバーチャルツアーで、同社の根幹のレコメンドアルゴリズムなどに関する詳細を提供しました。

物理的に集まる事が難しい事から当面はバーチャルで開催されるという「透明性と説明責任センター」のブリーフィングでは、コンテンツのレコメンドに加えて、有害な投稿等のコンテンツ管理、そしてプライバシーとセキュリティについて重点的に解説されているということです。


《Manabu Tsuchimoto》

関連タグ

Manabu Tsuchimoto

Manabu Tsuchimoto

デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの業務全般に携わっています。

特集