DAC、タグ管理における様々な課題を解消する「TagMasters」の提供を開始

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(以下、DAC)は、タグ管理における様々な課題を解消する「TagMasters」の提供を開始しました。 企業のWebサイトでは、コンテンツを管理する「CMS」、ユーザーのサイト内行動を計測する「アクセス解析」、費用対効果…

テクノロジー その他
DAC、タグ管理における様々な課題を解消する「TagMasters」の提供を開始
  • DAC、タグ管理における様々な課題を解消する「TagMasters」の提供を開始
  • DAC、タグ管理における様々な課題を解消する「TagMasters」の提供を開始
  • DAC、タグ管理における様々な課題を解消する「TagMasters」の提供を開始

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(以下、DAC)は、タグ管理における様々な課題を解消する「TagMasters」の提供を開始しました。

企業のWebサイトでは、コンテンツを管理する「CMS」、ユーザーのサイト内行動を計測する「アクセス解析」、費用対効果を測定する「広告媒体」などの、多様な用途に由来するタグが設置されています。

近年こうしたタグの種類が増え続け、タグがタグを呼び出すなどタグ管理方法が多様化・複雑化しています。そのため、タグの全体状況が把握できない、実装方法によってはサイトのユーザビリティに支障が出るなど、タグ管理に関する様々な課題が顕在化するようになりました。

これらの課題に対応するため、今回DACはタグ関連サービスを強化し、新機能を加えた「TagMasters」の提供を開始しました。

DACは、「TagMasters」提供により各企業の状況や目的に合わせた最適なタグ管理を実現。現状調査から設計、実装、分析支援、運用支援、トレーニングまで、全てのフェーズをサポートしていくとのことです。

《oyoyon》

関連タグ

特集