米メディア企業で進む労働組合結成の動き、背景にあるのは厳しい環境?

新型コロナウイルスの大流行により、インフラ従事者やギグワーカー、在宅勤務者の労働問題がジャーナリストの注目を集めています。また、ジャーナリストたちは「労働者第一主義」の考えを持つようになり、業界の長年の問題に取り組むために労働組合を結成するようになっ…

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本記事はThe Conversationに掲載された、カナダのUniversity of Torontoでコミュニケーション学を専門とするNicole Cohen教授とカナダのWilfrid Laurier Universityでコミュニケーション学を専門とするGreig de Peuter教授による記事「What’s behind the new push for unionization byjournalists」をCreative Commonsのライセンスおよび執筆者の翻訳許諾の下、掲載するものです。

新型コロナウイルスの大流行により、インフラ従事者やギグワーカー、在宅勤務者の労働問題がジャーナリストの注目を集めています。

また、ジャーナリストたちは「労働者第一主義」の考えを持つようになり、業界の長年の問題に取り組むために労働組合を結成するようになってきています。

私たちの調査によると、2015年以降、BuzzFeed、VICE Canada、Vox、Canadaland、コングロマリットであるHearst Magazinesが所有する28のブランドを含む、80以上のデジタルメディアやレガシーメディアでジャーナリストたちが労働組合を結成していたことが明らかになっています。

未来への回帰?


《The Conversation》

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