NewsPicksが「みんなでつくる仕事図鑑」がコンセプトの職業軸キャリア情報メディア「JobPicks」リリース

ユーザベースグループの株式会社ニューズピックスが職業軸のキャリア情報メディア「JobPicks」をリリースしました。 JobPicksは「みんなでつくる仕事図鑑」をコンセプトに、次世代ビジネスパーソンのキャリアデザイン支援を目的とした「職業軸」のキャリア情報を提供し…

メディア その他
NewsPicksが「みんなでつくる仕事図鑑」がコンセプトの職業軸キャリア情報メディア「JobPicks」リリース

ユーザベースグループの株式会社ニューズピックスが職業軸のキャリア情報メディア「JobPicks」をリリースしました。

JobPicksは「みんなでつくる仕事図鑑」をコンセプトに、次世代ビジネスパーソンのキャリアデザイン支援を目的とした「職業軸」のキャリア情報を提供します。リリース時には、CEO、経営コンサルタント、データサイエンティスト、デジタルマーケター、などの約30の職業ページを用意。それぞれの職業ページでは、職業を経験した実名のプロフェッショナルから、その職業を志すビジネスパーソンへ、経歴、将来性、年収、経験談などのリアルなキャリア情報を共有する場を提供。職業はリリース後も随時で拡充していくとしています。

JobPicksでは、キャリア情報を共有してもらう方を「ロールモデル」と呼び、人それぞれ違うキャリアを、メディアやスーパーな専門家が答えを出すのではなく、みんなで互いにいろいろな経験を共有し合い、学び合うことで、解決に近づけるもので、「みんなでつくる仕事図鑑」には誰もが誰かのロールモデルになれるという思いを詰め込んでいるといいます。

NewsPicksは、一人でも多くのプロフェッショナルに経験談を共有してもらい、一人でも多くの次世代ビジネスパーソンにキャリア選択の際に使ってもらえるメディアとして、JobPicksを展開していくとしています。

《Nakashima Takeharu》

関連タグ

Nakashima Takeharu

Nakashima Takeharu

「佐賀経済新聞」編集長。県内で開催のアジア最大級の熱気球大会では広報・メディア対応とネットコミュニケーションを担当。

特集