Twitterが24時間で投稿が消える新機能「フリート」を実装

Twitter Japanは、日本のユーザーに向け、Twitter上での新たな会話方法となる新機能「Fleets(フリート)」を順次実装していくことを発表しました。 「フリート」は、投稿が24時間しか表示されない新機能で、24時間で投稿が消えるため、個人的な感情や意見、感じたこと…

メディア その他
Twitterが24時間で投稿が消える新機能「フリート」を実装

Twitter Japanは、日本のユーザーに向け、Twitter上での新たな会話方法となる新機能「Fleets(フリート)」を順次実装していくことを発表しました。

「フリート」は、投稿が24時間しか表示されない新機能で、24時間で投稿が消えるため、個人的な感情や意見、感じたことなどを共有しやすくなります。テキスト、ツイート、写真、動画をフリートすることができ、様々な背景とテキストのオプションとともに自分のフリートをカスタマイズすることが可能です。

ツイートの下の「共有」アイコンをタップ後に「フリートで共有」をタップすることで、フリートの中でツイートを共有することが可能です。今後、フリートでステッカーとライブ放送を利用できるようになります。

フリートはタイムライン最上部に表示され、ユーザーがダイレクトメッセージを解放している場合は、だれでもフリートにダイレクトメッセージを送ることが可能に。フリートに返信したい場合は、そのフリートをタップすることでダイレクトメッセージか絵文字を送信することができます。

フリートは新しい機能とともに順次更新され、iOS、Android向けに展開予定です。

《s.m》

関連タグ

特集