Twitterが24時間で投稿が消える新機能「フリート」を実装

Twitter Japanは、日本のユーザーに向け、Twitter上での新たな会話方法となる新機能「Fleets(フリート)」を順次実装していくことを発表しました。

「フリート」は、投稿が24時間しか表示されない新機能で、24時間で投稿が消えるため、個人的な感情や意見、感じたことなどを共有しやすくなります。テキスト、ツイート、写真、動画をフリートすることができ、様々な背景とテキストのオプションとともに自分のフリートをカスタマイズすることが可能です。

ツイートの下の「共有」アイコンをタップ後に「フリートで共有」をタップすることで、フリートの中でツイートを共有することが可能です。今後、フリートでステッカーとライブ放送を利用できるようになります。

フリートはタイムライン最上部に表示され、ユーザーがダイレクトメッセージを解放している場合は、だれでもフリートにダイレクトメッセージを送ることが可能に。フリートに返信したい場合は、そのフリートをタップすることでダイレクトメッセージか絵文字を送信することができます。

フリートは新しい機能とともに順次更新され、iOS、Android向けに展開予定です。

2,773ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,397フォロワーフォロー

【7月27日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

【7月27日更新】音声メディア(ポッドキャスト)の最新動向を学ぶための記事まとめ

ポッドキャストに代表される音声コンテンツは、特に...

最新ニュース

関連記事