fbpx

Twitterが24時間で投稿が消える新機能「フリート」を実装

会員限定記事

フェイスブックがMessengerとInstagramのチャット機能を統合…ユーザー利便性よりも訴訟逃れの戦術?

フェイスブック社は、Facebook MessengerとInstagramのダイレクトメッセージングサービスを1つのシステムに統合することを発表しました。統合により、両プラットフォーム間でのメッセージの共有が可能になります。

バズフィードのハフポスト買収、その背景と狙いは?【Media Innovation Newsletter】11/22号

毎週末発行、メディア業界の一週間を振り返る「Me...

Twitter Japanは、日本のユーザーに向け、Twitter上での新たな会話方法となる新機能「Fleets(フリート)」を順次実装していくことを発表しました。

「フリート」は、投稿が24時間しか表示されない新機能で、24時間で投稿が消えるため、個人的な感情や意見、感じたことなどを共有しやすくなります。テキスト、ツイート、写真、動画をフリートすることができ、様々な背景とテキストのオプションとともに自分のフリートをカスタマイズすることが可能です。

ツイートの下の「共有」アイコンをタップ後に「フリートで共有」をタップすることで、フリートの中でツイートを共有することが可能です。今後、フリートでステッカーとライブ放送を利用できるようになります。

フリートはタイムライン最上部に表示され、ユーザーがダイレクトメッセージを解放している場合は、だれでもフリートにダイレクトメッセージを送ることが可能に。フリートに返信したい場合は、そのフリートをタップすることでダイレクトメッセージか絵文字を送信することができます。

フリートは新しい機能とともに順次更新され、iOS、Android向けに展開予定です。

関連記事

2,624ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,121フォロワーフォロー

最新ニュース

お知らせ

メディア業界求人

編集【総合自動車ニュースメディア】※アルバイト

仕事内容 総合自動車ニュースメディア「レスポ...

Web広告営業(プロデューサー候補)

仕事内容 まずは当社が運営する各メディアのビ...