米アクシオスで「Media Trends」運用のサラ・フィッシャー氏、有益なニュースレターについて語る

米新興メディアのアクオシス(Axios)で注目すべきニュースをまとめた「Media Trends」を運用するサラ・フィッシャー氏が、有益なニュースレターについてポッドキャストで語りました。

2016年のローンチ後、10万人の購読者を獲得したMedia Trends。今回語ったテーマは、有益なニュースレターを作成するプロセス、同社がミッションに掲げる「スマートな簡潔さ」がローカルニュースに通用するか、メディア企業をターゲットにしたニュースレター運用から得たことについてであり、ハイライトを紹介します。

ポッドキャストは以下で視聴できます。

Axios MediaTrendsの立ち上げ

2,779ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,461フォロワーフォロー

【12月6日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

最新ニュース

Yuka Hirose
Yuka Hirose
ライター・翻訳者。大学で工学を学び精密機器メーカーで勤務ののち、2020年に独立。群馬県出身。

関連記事