米アクシオスで「Media Trends」運用のサラ・フィッシャー氏、有益なニュースレターについて語る

米新興メディアのアクオシス(Axios)で注目すべきニュースをまとめた「Media Trends」を運用するサラ・フィッシャー氏が、有益なニュースレターについてポッドキャストで語りました。 2016年のローンチ後、10万人の購読者を獲得したMedia Trends。今回語ったテーマは、…

メディア その他
米アクシオスで「Media Trends」運用のサラ・フィッシャー氏、有益なニュースレターについて語る

米新興メディアのアクオシス(Axios)で注目すべきニュースをまとめた「Media Trends」を運用するサラ・フィッシャー氏が、有益なニュースレターについてポッドキャストで語りました。

2016年のローンチ後、10万人の購読者を獲得したMedia Trends。今回語ったテーマは、有益なニュースレターを作成するプロセス、同社がミッションに掲げる「スマートな簡潔さ」がローカルニュースに通用するか、メディア企業をターゲットにしたニュースレター運用から得たことについてであり、ハイライトを紹介します。

ポッドキャストは以下で視聴できます。

Axios MediaTrendsの立ち上げ


《Yuka Hirose》

関連タグ

Yuka Hirose

Yuka Hirose

ライター・翻訳者。大学で工学を学び精密機器メーカーで勤務ののち、2020年に独立。群馬県出身。

特集