Youzan JapanとJGMが業務提携…ソーシャルECと中国向けプロモーションを併せたサービスを開始

株式会社Youzan Japanは、株式会社KADOKAWAの子会社である株式会社J-GUIDE Marketing(JGM)とパートナーとして業務提携を締結し、ソーシャルECと中国向けプロモーションを併せた新サービスを開始します。

新サービスでは、ソーシャルECを活用した越境ECサービスと併せて、日本企業へ幅広い中国向けプロモーションを展開します。中国最大のソーシャルECプラットフォーム「Youzan」を活用し、誰でも簡単にソーシャルECを実施できるサービスを提供するYouzan Japanの越境ECでは、ソーシャルECを通じて中国で企業独自のブランドを確立し、自社製品の常連ユーザーを増やしていくことが可能です。

JGMは日本企業に中国市場向けのトータルマーケティングソリューションを提供しており、この豊富なマーケティングソリューションを活用し、日本企業のソーシャルECを活用した中国向け越境ECへ参入します。また、中国SNS向けのプロモーションを拡充したサービスを提供します。

JGMの中国市場トータルマーケティングソリューション

日本企業に中国市場向けのトータルマーケティングソリューションを提供するJGMは、中国で主流となっているSNSプラットフォーム、例えばメディア性が一番強いWeibo、ビューティー・ファッションに特化するRED、ショットビデオ中心のDouyin(中国版TikTok)、アニメファンが集まるbilibili、旅行達人が集まるMafengwoなどで活躍しているインフルエンサーを調達できます。また、MCN(Multi-channel Network)機構として、在日中国人中心のWeibo KOL計70人以上のマネージメントもしています。

今回の業務提携により、Youzanシステムにより開店した越境EC店舗に向けて、Weibo中心にインフルエンサー、ライブコマース、ターゲティング広告などを活用した越境EC店舗にユーザーを誘う特別宣伝プランを用意してプロモーションを行います。

Youzan Japanの越境EC

Youzan Japanの越境ECでは、CHINA YOUZANのECプラットフォーム「Youzan」を活用して、参加する事業者の中国市場進出をスタートアップから費用回収までを支援。スマートフォンやインターネットベースのオンライン店舗の開設、各種クーポン発行、友達紹介キャンペーン、口コミ、ライブ販売、インフルエンサー利用などの幅広い集客機能を提供しています。

今後しばらくはインバウンド消費が見込めない中、JGMと共に越境EC、ソーシャルECを通して、日本製品、地域の特産品、地域の魅力の情報を発信して地域のブランドを確立していき、地域経済の活性化、地域振興の推進をサポートしていきます。

期間限定割引とウェビナーを開催

両社のサービスを同時に申し込むと、2021年3月31日までの期間限定で割引を実施。詳細は、YouzanJapan公式サイト内の特設ページにて告知しています。

また、ソーシャルECやSNSプロモーションについて解説するウェビナーを1月29日14:00~15:00に開催します。登壇者は、Youzan Japan CMOの杉本武寛氏、J-GUIDE Marketing 取締役の楊ロン(ヤンロン)氏です。

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