AP通信、Expert.aiのAI技術を活用してコンテンツ分類や検索を向上させる

AP通信は、AIテクノロジーを開発するExpert.aiのソリューションを導入し、自然言語理解やコンテンツ分類の技術を活用してコンテンツ配信を改善していくと発表しました。 APはExpert.aiをコンテンツ配信プロセスに導入し、ニュースコンテンツに自動的にメタデータを付与…

テクノロジー その他
AP通信、Expert.aiのAI技術を活用してコンテンツ分類や検索を向上させる

AP通信は、AIテクノロジーを開発するExpert.aiのソリューションを導入し、自然言語理解やコンテンツ分類の技術を活用してコンテンツ配信を改善していくと発表しました。

APはExpert.aiをコンテンツ配信プロセスに導入し、ニュースコンテンツに自動的にメタデータを付与することで、検索やディスカバリーを向上させ、直感的なナビゲーションと、より積極的なレコメンデーションを実現するということです。Expert.aiは自然言語理解や、文脈における単語の理解などに優れていて、例えば「ジャガー」という言葉を動物なのか、クルマなのか、NFLチームなのかを判別できます。この技術によって、コンテンツの確認に費やされる時間を削減し、自動公開が可能になるということです。


《Manabu Tsuchimoto》

関連タグ

Manabu Tsuchimoto

Manabu Tsuchimoto

デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの業務全般に携わっています。

特集