ソーシャルメディアへの記事の再投稿はとても効果的、パブリッシャーが挑戦すべき理由

全盛期よりは減少したとはいえ、パブリッシャーにとって重要なトラフィック源となっているソーシャルメディア。しかし、どんな投稿をすれば頭を悩ませている担当者の方も多いことと思います。そんな方に気になる調査結果です。 パブリッシャー向けのソーシャルメディア…

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全盛期よりは減少したとはいえ、パブリッシャーにとって重要なトラフィック源となっているソーシャルメディア。しかし、どんな投稿をすれば頭を悩ませている担当者の方も多いことと思います。そんな方に気になる調査結果です。

パブリッシャー向けのソーシャルメディアプラットフォームであるEchoboxが公開したレポートによれば、過去に投稿した記事の再投稿は実は非常に効果がある事が分かりました。同社によれば、Facebookで記事を再投稿した場合、最初の投稿の67%のクリックが再度得られるそうです。

一方で殆どのパブリッシャーは再投稿を行っていないようです。調査を詳しく見てみましょう。

記事の再投稿によりエンゲージメントを高められる


《Yuka Hirose》

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Yuka Hirose

Yuka Hirose

ライター・翻訳者。大学で工学を学び精密機器メーカーで勤務ののち、2020年に独立。群馬県出身。

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