Spotifyがスポーツを中心として、ファンやアスリート、解説者などの会話を楽しむことができるライブオーディオアプリの「ロッカールーム」(LockerRoom)を開発するBetty Labsを買収したと発表しました。「Clubhouse」(クラブハウス)が日本でも流行していますが、Spotifyもライブオーディオの領域に本格参入する事になります。買収条件は明らかにされていません。
「クリエイターとファンはSpotifyでもライブ形式を求めてきましたが、まもなく数億人のリスナーと数百万人のクリエイターがライブ形式を利用可能になる事を嬉しく思います。世界は音楽、ポッドキャスト、その他のユニークなオーディオ体験を求めています。新しいライブオーディオ体験は、いま提供しているオンデマンドの体験を強化し拡張する強力な補完関係になるでしょう」と研究開発責任者のGustav Söderström氏は述べています。