フェイスブック、ユーザーが見たいコンテンツを表示するため、フィードバックを収集

フェイスブックは4月22日、ニュースフィードのコンテンツ表示に関するフィードバックを収集し、ユーザーにとって最も重要なコンテンツをニュースフィードの上位に表示するテストを実施することを発表しました。このテストは、今後数カ月間にわたり実施されるということ…

メディア その他
<p>LONDON, ENGLAND – AUGUST 03:  The Facebook app logo is displayed on an iPad next to a picture of the Facebook logo on an iPhone on August 3, 2016 in London, England.  (Photo by Carl Court/Getty Images)</p>
  • <p>LONDON, ENGLAND – AUGUST 03:  The Facebook app logo is displayed on an iPad next to a picture of the Facebook logo on an iPhone on August 3, 2016 in London, England.  (Photo by Carl Court/Getty Images)</p>
  • フェイスブック、ユーザーが見たいコンテンツを表示するため、フィードバックを収集
  • フェイスブック、ユーザーが見たいコンテンツを表示するため、フィードバックを収集

フェイスブックは4月22日、ニュースフィードのコンテンツ表示に関するフィードバックを収集し、ユーザーにとって最も重要なコンテンツをニュースフィードの上位に表示するテストを実施することを発表しました。このテストは、今後数カ月間にわたり実施されるということです。

同社は2019年、ユーザーを対象に、特定のコンテンツに時間を費やす価値があるかどうか尋ねるアンケートを導入し、その回答に応じてニュースフィードのコンテンツ表示を変更しました。さらに、友達やページ、グループの投稿に対してユーザーがどのような印象を持っているかについてのアンケートも導入しました。投稿のエンゲージメント(いいね!やコメント、シェアの頻度)のみから判断するのではなく、こうしたアンケートを導入することで、ユーザーが価値があると判断する投稿の種類や、ニュースフィード体験を損なうコンテンツについてより深く把握できると同社はみています。


《Yuka Hirose》

関連タグ

Yuka Hirose

Yuka Hirose

ライター・翻訳者。大学で工学を学び精密機器メーカーで勤務ののち、2020年に独立。群馬県出身。

特集