ニューヨーク・タイムズの1Q業績、ニュースが落ち着きサブスク獲得は鈍る

5月5日、米ニューヨーク・タイムズ・カンパニーが2021年第1四半期の業績を発表しました。 第1四半期の売上は前年同期比6.6%増の4億7300万ドル。調整後の営業利益は4430万ドルから6810万ドルと大きく増加したということです。 特にデジタル製品のサブスクリプションの収…

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<p>(C)Getty Images (Photo by Ramin Talaie/Getty Images)</p>

5月5日、米ニューヨーク・タイムズ・カンパニーが2021年第1四半期の業績を発表しました。

第1四半期の売上は前年同期比6.6%増の4億7300万ドル。調整後の営業利益は4430万ドルから6810万ドルと大きく増加したということです。

特にデジタル製品のサブスクリプションの収益増加が目覚ましく、前年同期比で38,1%増の1億7960万ドルとなりました。ニュース製品では16万7000件、その他の料理やゲームでは13万4000件の契約が増加し、合計の有料会員数は699万1000人となりました。また、デジタル広告の伸びも僅かながら、印刷広告、印刷購読の減少を補う以上のものだったということです。


《Manabu Tsuchimoto》

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Manabu Tsuchimoto

デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの業務全般に携わっています。

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