YouTubeが「Shorts」クリエイター向けの基金を設立・・・総額1億ドルで支援

YouTubeは現地時間5月11日、YouTube上の短編動画「Shorts」を投稿するクリエイターを支援するためのプログラム「YouTube Shorts Fund」を設立することを発表しました。このプログラムでは、2021年~2022年の間に1億ドル(約109億円)が分配されるとのことです。 Shorts…

メディア その他
YouTubeが「Shorts」クリエイター向けの基金を設立・・・総額1億ドルで支援

YouTubeは現地時間5月11日、YouTube上の短編動画「Shorts」を投稿するクリエイターを支援するためのプログラム「YouTube Shorts Fund」を設立することを発表しました。このプログラムでは、2021年~2022年の間に1億ドル(約109億円)が分配されるとのことです。

Shortsは、最大60秒の短編動画を投稿できる機能で、現在はベータ版が提供されています。スワイプすることで次々と動画を再生できるようになっており、TikTokとよく似たサービスです。現在、日本からもアクセスできるようになっています。


《Hideaki Taga》

関連タグ

特集