Spotifyにポッドキャスト自動文字起こし機能のベータ版が追加予定・・・アクセシビリティ向上アップデート

現地時間5月18日、スポティファイはiOS、Android版の「Spotify」アプリにアクセシビリティ向上のための3つの新機能を追加するアップデートを実施しました。今後数週間のうちに、ポッドキャストの自動文字起こし機能のベータ版が利用可能になるとのことです。 新たに追加…

メディア その他
Spotifyにポッドキャスト自動文字起こし機能のベータ版が追加予定・・・アクセシビリティ向上アップデート

現地時間5月18日、スポティファイはiOS、Android版の「Spotify」アプリにアクセシビリティ向上のための3つの新機能を追加するアップデートを実施しました。今後数週間のうちに、ポッドキャストの自動文字起こし機能のベータ版が利用可能になるとのことです。

新たに追加される文字起こし機能では、番組の文字起こし(Transcript)が自動生成され、ユーザーはそれをポッドキャストの音声付き、音声無しの両方で読むことができます。また、生成された文章はスクロールして移動することができ、段落を選んでタップすると、その段落から再生を開始することも可能です。


《Hideaki Taga》

関連タグ

特集