フランスの広告代理店Pubilicis Groupe、NewsGuardとの提携を発表・・・メディアや広告におけるフェイクニュースに対処

世界100か国以上で事業を展開し、本部をフランスに構える広告代理店グループPubilicis Groupe(ピュブリシス・グループ)は、ニュースメディアの格付け機関「NewsGurad(ニュースガード)」と提携を結ぶことを発表しました。 NewsGuardのレポートによると、デジタル広告全体…

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フランスの広告代理店Pubilicis Groupe、NewsGuardとの提携を発表・・・メディアや広告におけるフェイクニュースに対処

世界100か国以上で事業を展開し、本部をフランスに構える広告代理店グループPubilicis Groupe(ピュブリシス・グループ)は、ニュースメディアの格付け機関「NewsGurad(ニュースガード)」と提携を結ぶことを発表しました

NewsGuardのレポートによると、デジタル広告全体の85%以上を占めるプログラマティック広告は、現在、誤った情報に資金を提供し、質の高いニュースに資金を提供できていないといいます。そのため、今回の提携の目的は、メディアや広告にあふれる誤った情報の精査を行うことだとされており、今回の提携を通してNewsGuardで特定した誤報を流布するサイトをPubilicis Groupe側のキャンペーンから除外することや、信頼性が高いサイトや、「黒人」や「LGBTQ+」など特定のコミュニティに特化した情報を提供するサイトをキャンペーンに加えることが可能になります。


《t-katamoto》

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