過去のポッドキャストのライブリード広告を自動更新・・・英人気プラットフォームが新たなツールを発表

英国ロンドンに拠点を置くポッドキャストプラットフォームAudioboomは、古いポッドキャスト番組内の広告を自動で新しいものに置き換えるツール「AdRip」を発表しました。コンテンツ制作者に新たな収益源を提供することを目的としているとのことです。 米国第4位のポッド…

メディア その他
過去のポッドキャストのライブリード広告を自動更新・・・英人気プラットフォームが新たなツールを発表

英国ロンドンに拠点を置くポッドキャストプラットフォームAudioboomは、古いポッドキャスト番組内の広告を自動で新しいものに置き換えるツール「AdRip」を発表しました。コンテンツ制作者に新たな収益源を提供することを目的としているとのことです。

米国第4位のポッドキャストパブリッシャーであるAudioboomでは、毎月9100万以上の番組がダウンロードされており、そのうち50%以上をバックカタログ(過去に配信された番組)が占めているといいます。今回発表されたAdRipは、番組の再編集や再配信を行うことなく、番組に組み込まれていたライブリード広告(番組中にパーソナリティが読み上げるタイプの広告)を削除し、新たな広告に置き換えることが可能です。これにより、広告枠の在庫が生まれ、再収益化することができるといいます。


《Hideaki Taga》

関連タグ

特集