音声広告

PORTO Premium Audio、radikoで国内初のクリッカブル広告「コンパニオンバナー」の提供開始 画像

PORTO Premium Audio、radikoで国内初のクリッカブル広告「コンパニオンバナー」の提供開始

株式会社PORTOは、「radiko(ラジコ)」向けの運用型広告商品として国内初のクリッカブル広告「コンパニオンバナー」の提供をオーディオ広告配信機能「PORTO Premium Audio」にて開始しました。 「コンパニオンバナー」は、音声広告に連動する形でスマートフォン画面に…

オトナル、国内初となるダイナミッククリエイティブによるデジタル音声広告配信を実施 画像

オトナル、国内初となるダイナミッククリエイティブによるデジタル音声広告配信を実施

株式会社オトナルは、国内初となる音声メディアリスナーのシチュエーションに合わせて可変するダイナミッククリエイティブ(DCO)によるデジタル音声広告配信を、株式会社スギ薬局の広告キャンペーンにて実施しました。 今回のスギ薬局の広告キャンペーンでは「デジタル…

音声広告のオトナルがアドサーバー・SSPを提供開始 音声メディアの広告マネタイズをサポート 画像

音声広告のオトナルがアドサーバー・SSPを提供開始 音声メディアの広告マネタイズをサポート

株式会社オトナルは、音声アプリ・音声サービス向けのアドサーバー、SSPの提供を開始しました。 今回、オトナルがiOSとAndroid、Webなどで提供を始めた『音声アプリ・音声サービス』向けのアドサーバーとSSP(Supply-Side Platform)では、インストリーム広告やプログラ…

オトナル、音声広告とデジタル屋外広告(DOOH)の連携配信を開始 画像

オトナル、音声広告とデジタル屋外広告(DOOH)の連携配信を開始

株式会社オトナルが、デジタル屋外広告(DOOH)とデジタル音声広告を連携して広告配信を行う広告ソリューションの提供を開始したと発表しました。 目次 スマートフォンの画面を見ずに接触する2種類の広告を連携デジタル屋外広告(DOOH)とデジタル音声広告の相乗効果が…

オトナル、リスナーのシチュエーションを推定するユーザー行動解析SDK「NumberEight」を販売開始 画像

オトナル、リスナーのシチュエーションを推定するユーザー行動解析SDK「NumberEight」を販売開始

株式会社オトナルは、英国発のアドテクノロジー会社 NumberEight Technologies Ltd.と音声アプリを対象とした日本国内での独占販売契約を締結し、ユーザー行動解析SDK「NumberEight(ナンバーエイト)」の販売を開始しました。 「NumberEight」は、AIを活用し、ユーザー…

ロボットスタートのメディア音声化サービス「Audiostart」機能大幅追加へ・・・番組のクオリティ向上や校正機能を強化を実施 画像

ロボットスタートのメディア音声化サービス「Audiostart」機能大幅追加へ・・・番組のクオリティ向上や校正機能を強化を実施

音声広告配信を中心としたメディア・プラットフォーム事業を手掛けるロボットスタート株式会社は、これまで提供していたWEBメディア音声化サービス『Audiostart』の機能を大幅に拡充したことを明らかにしました。今回拡充された機能は。2月2日より有料のベーシックプラ…

PORTO、音声広告のサーチリフト効果を実証・・・radikoとSpotifyの重複接触で22%のスコア上昇 画像

PORTO、音声広告のサーチリフト効果を実証・・・radikoとSpotifyの重複接触で22%のスコア上昇

株式会社CARTA HOLDINGSのグループ会社であり、統合マーケティングプラットフォーム「PORTO」を運営する株式会社PORTOは、「PORTO Premium Audio」において音声広告配信の有効性をリサーチする実証実験を実施し、音声広告配信によるサーチリフト効果の検証結果を発表し…

オトナル、デジタル音声広告の購買効果を可視化する「購買分析パッケージ」を提供開始 画像

オトナル、デジタル音声広告の購買効果を可視化する「購買分析パッケージ」を提供開始

デジタル音声関連事業を展開する株式会社オトナルは、ラジオ広告やデジタル音声広告とユーザーの広告接触データを活用し、音声広告と接触したユーザーの購買効果を可視化する購買分析パッケージの提供を開始しました。 これまでも音声広告は購買効果があるとはされてい…

ロボットスタートの音声広告配信ネットワークサービス「Audiostart」の音声化メディアが200を突破…累計再生数3,000万回超 画像

ロボットスタートの音声広告配信ネットワークサービス「Audiostart」の音声化メディアが200を突破…累計再生数3,000万回超

ロボットスタート株式会社は2021年11月8日、運営するメディア音声化・音声広告配信ネットワークサービス「Audiostart」で音声化を行ったメディア数が200メディアを突破し、再生数が月間350万回超、累計再生数3,000万回超を記録したと発表しました。また、日本国内向けAm…

オトナル、デジタル音声広告サービス『Otonal Audio Ads』を提供開始 画像

オトナル、デジタル音声広告サービス『Otonal Audio Ads』を提供開始

株式会社オトナルが、デジタル音声広告の戦略設計から音声CM制作、広告配信、効果検証までをワンストップで提供する『Otonal Audio Ads』の提供を開始したと発表しました。 インターネット広告の新たなメディアフォーマットとして世界的に注目を集めているデジタル音声…

TOKYO FM初のデータマーケティング施策により番組提供後の商品購買率がアップ・・・エビスブランドとの連携で音声広告効果を実証 画像

TOKYO FM初のデータマーケティング施策により番組提供後の商品購買率がアップ・・・エビスブランドとの連携で音声広告効果を実証

TOKYO FMが、TOKYO FM初のデータマーケティング施策をサッポロビール株式会社のヱビスブランドと実施し、出稿の効果検証を実施したと発表しました。本施策は、radiko聴取データと広告主の保有するデータを番組提供前に突合し分析することにより、番組提供後の広告効果の…

オロ、デジタル音声広告サービスを提供開始・・・Spotify、radiko、ポッドキャストなど主力メディアに配信 画像

オロ、デジタル音声広告サービスを提供開始・・・Spotify、radiko、ポッドキャストなど主力メディアに配信

デジタルマーケティングの戦略設計から、デジタルソリューションの実施・運用・効果検証までをワンストップで手掛ける株式会社オロが、デジタル音声広告を正式メニューとして提供を開始したと発表しました。 広告枠ごとに配信する広告が決まっているラジオ広告に対し、…

SMN、「Logicad」の音声広告配信機能を拡充・・・Spotifyとradikoへの配信を開始 画像

SMN、「Logicad」の音声広告配信機能を拡充・・・Spotifyとradikoへの配信を開始

アドテクノロジー事業およびマーケティングソリューション事業を展開するSMN株式会社が、同社が提供するDSP「Logicad」において音声広告配信の機能を拡充し、音声コンテンツ配信サービスである「Spotify」と「radiko」への配信を開始したと発表しました。 デジタル音声…

過去のポッドキャストのライブリード広告を自動更新・・・英人気プラットフォームが新たなツールを発表 画像

過去のポッドキャストのライブリード広告を自動更新・・・英人気プラットフォームが新たなツールを発表

英国ロンドンに拠点を置くポッドキャストプラットフォームAudioboomは、古いポッドキャスト番組内の広告を自動で新しいものに置き換えるツール「AdRip」を発表しました。コンテンツ制作者に新たな収益源を提供することを目的としているとのことです。 米国第4位のポッド…

TOKYO FM、データによる音声広告の効果検証基盤を構築…広告出稿による効果を可視化 画像

TOKYO FM、データによる音声広告の効果検証基盤を構築…広告出稿による効果を可視化

TOKYO FMは、データによる音声広告の効果検証基盤を構築し、データによって広告出稿による購買等の行動変容と意識変容の効果を可視化できるようになったと発表しました。 ラジオはこれまで、多くの広告主や広告会社にとって広告出稿効果が可視化しにくいメディアと認識…

ロボットスタート、総額1.6億円の資金調達を実施・・・メディア音声化サービスを提供 画像

ロボットスタート、総額1.6億円の資金調達を実施・・・メディア音声化サービスを提供

ロボットスタート株式会社は、事業拡大のため、第三者割当増資および銀行融資により、総額1億6千万円の資金調達を実施しました。 同社はメディア音声化のニーズ拡大と音声広告市場の成長に向け、自社サービス「Audiostart」の開発体制の強化、営業体制の増強が必要とな…

  1. 1
  2. 2
Page 1 of 2