
- その他
- その他
音声広告のオトナルがアドサーバー・SSPを提供開始 音声メディアの広告マネタイズをサポート
株式会社オトナルは、音声アプリ・音声サービス向けのアドサーバー、SSPの提供を開始しました。 今回、オトナルがiOSとAndroid、Webなどで提供を始めた『音声アプリ・音声サービス』向けのアドサーバーとSSP(Supply-Side Platform)では、インストリーム広告やプログラ…

- その他
- その他
オトナル、リスナーのシチュエーションを推定するユーザー行動解析SDK「NumberEight」を販売開始
株式会社オトナルは、英国発のアドテクノロジー会社 NumberEight Technologies Ltd.と音声アプリを対象とした日本国内での独占販売契約を締結し、ユーザー行動解析SDK「NumberEight(ナンバーエイト)」の販売を開始しました。 「NumberEight」は、AIを活用し、ユーザー…

- その他
- その他
ロボットスタートのメディア音声化サービス「Audiostart」機能大幅追加へ・・・番組のクオリティ向上や校正機能を強化を実施
音声広告配信を中心としたメディア・プラットフォーム事業を手掛けるロボットスタート株式会社は、これまで提供していたWEBメディア音声化サービス『Audiostart』の機能を大幅に拡充したことを明らかにしました。今回拡充された機能は。2月2日より有料のベーシックプラ…

- その他
- その他
オトナル、デジタル音声広告の購買効果を可視化する「購買分析パッケージ」を提供開始
デジタル音声関連事業を展開する株式会社オトナルは、ラジオ広告やデジタル音声広告とユーザーの広告接触データを活用し、音声広告と接触したユーザーの購買効果を可視化する購買分析パッケージの提供を開始しました。 これまでも音声広告は購買効果があるとはされてい…

- その他
- その他
過去のポッドキャストのライブリード広告を自動更新・・・英人気プラットフォームが新たなツールを発表
英国ロンドンに拠点を置くポッドキャストプラットフォームAudioboomは、古いポッドキャスト番組内の広告を自動で新しいものに置き換えるツール「AdRip」を発表しました。コンテンツ制作者に新たな収益源を提供することを目的としているとのことです。 米国第4位のポッド…

- その他
- その他
TOKYO FM、データによる音声広告の効果検証基盤を構築…広告出稿による効果を可視化
TOKYO FMは、データによる音声広告の効果検証基盤を構築し、データによって広告出稿による購買等の行動変容と意識変容の効果を可視化できるようになったと発表しました。 ラジオはこれまで、多くの広告主や広告会社にとって広告出稿効果が可視化しにくいメディアと認識…

- その他
ロボットスタート、総額1.6億円の資金調達を実施・・・メディア音声化サービスを提供
ロボットスタート株式会社は、事業拡大のため、第三者割当増資および銀行融資により、総額1億6千万円の資金調達を実施しました。 同社はメディア音声化のニーズ拡大と音声広告市場の成長に向け、自社サービス「Audiostart」の開発体制の強化、営業体制の増強が必要とな…