米国におけるインフルエンサー・マーケティング費用は今年30億ドルを突破との予測・・・パンデミックが好影響

デジタルマーケティングを調査するeMarketerは、米国におけるインフルエンサーマーケティングへの支出が2021年に30億ドルを超える、という予測を発表しました。 eMarketerは、このレポートにおいてインフルエンサーを以下のように定義しています。 「インフルエンサーと…

メディア その他
米国におけるインフルエンサー・マーケティング費用は今年30億ドルを突破との予測・・・パンデミックが好影響
  • 米国におけるインフルエンサー・マーケティング費用は今年30億ドルを突破との予測・・・パンデミックが好影響
  • 米国におけるインフルエンサー・マーケティング費用は今年30億ドルを突破との予測・・・パンデミックが好影響

デジタルマーケティングを調査するeMarketerは、米国におけるインフルエンサーマーケティングへの支出が2021年に30億ドルを超える、という予測を発表しました。

eMarketerは、このレポートにおいてインフルエンサーを以下のように定義しています。

「インフルエンサーとは、フォロワー数に関係なく、より多くの人々のブランド嗜好や購買意思決定、ロイヤルティを左右することができる個人のことを指します。例えば、有名人、公人、YouTube/Instagram/TikTokのクリエイター、専門分野のオピニオンリーダーや専門家などが挙げられます。」


《Hideaki Taga》

関連タグ

特集