デジタルマーケティングを調査するeMarketerは、米国におけるインフルエンサーマーケティングへの支出が2021年に30億ドルを超える、という予測を発表しました。eMarketerは、このレポートにおいてインフルエンサーを以下のように定義しています。「インフルエンサーとは、フォロワー数に関係なく、より多くの人々のブランド嗜好や購買意思決定、ロイヤルティを左右することができる個人のことを指します。例えば、有名人、公人、YouTube/Instagram/TikTokのクリエイター、専門分野のオピニオンリーダーや専門家などが挙げられます。」
Hakuhodo DY ONEとBitStar、シニアインフルエンサー専門のマーケティング支援サービスを開始 2025.4.9 Wed 8:00 ・シニア世代のインフルエンサー「グランフルエンサー」に特化…
屋外広告のヒットが新規上場、増収ペースの鈍化を乗り越えられるか?【メディア企業徹底考察 #216】 2025.7.4 Fri 12:21 ・株式会社ヒットは屋外デジタルサイネージ市場において2025年…