バズグラフ、1億600万円の資金調達を実施、資本金は1億9,700万円に・・・文章要約AI「ニュースタンテキ」の機能を強化

文章要約AI「ニュースタンテキ」を展開している株式会社バズグラフが、個人投資家を引受先とする第三者割当増資により、1億600万円の資金調達を実施したと発表しました。これにより、同社の資本金は1億9,700万円(資本準備金含む)となりました。 同社が展開する文章要…

企業 その他
バズグラフ、1億600万円の資金調達を実施、資本金は1億9,700万円に・・・文章要約AI「ニュースタンテキ」の機能を強化

文章要約AI「ニュースタンテキ」を展開している株式会社バズグラフが、個人投資家を引受先とする第三者割当増資により、1億600万円の資金調達を実施したと発表しました。これにより、同社の資本金は1億9,700万円(資本準備金含む)となりました。

同社が展開する文章要約AI「ニュースタンテキ」は、自社開発の自然言語処理AIをベースに、主にニュース記事を中心とした文章に対し、AIによる文章要約を可能としたサービスです。

今回の資金調達により、「ニュースタンテキ」の新機能開発やベースとなる自然言語処理エンジンのAPI開発など、より良いソリューションを提供するための環境整備へ投資するとのことです。

「ニュースタンテキ」は現在無料で公開されており、公式Twitterでは、認知度拡大を目的としたTwitterキャンペーンが行われています。

今秋には有償版のリリースが予定されているとのことです。

《oyoyon》

関連タグ

特集