米アクシオスがローカルニュースレターで有料メンバーシップを開始・・・寄付モデルを新たな収入源に

現地時間13日、米ニュースメディア「アクシオス(Axios)」が各都市で無料配信するニュースレター「アクシオス・ローカル(Axios Local)」において有料のメンバーシッププログラムを開始しました。 目次 4都市でメンバーシッププログラムを開始収益源として期待寄付モ…

メディア その他
米アクシオスがローカルニュースレターで有料メンバーシップを開始・・・寄付モデルを新たな収入源に
  • 米アクシオスがローカルニュースレターで有料メンバーシップを開始・・・寄付モデルを新たな収入源に
  • 米アクシオスがローカルニュースレターで有料メンバーシップを開始・・・寄付モデルを新たな収入源に

現地時間13日、米ニュースメディア「アクシオス(Axios)」が各都市で無料配信するニュースレター「アクシオス・ローカル(Axios Local)」において有料のメンバーシッププログラムを開始しました。

4都市でメンバーシッププログラムを開始

アクシオス・ローカルでは、地方自治体や不動産、ビジネスなどのローカル情報を発信するニュースレターを配信しています。今月初め、ワシントンD.C.やアトランタなど、新たに8都市に拠点を構え、カバーする都市の数は現在14となりました。合計40万人の読者を抱えているアクシオス・ローカルは2022年前半までにさらに11都市を追加することを計画しています。

今回、アクシオスは初期からカバーしているシャーロット、デモイン、ツインシティ、タンパベイ、デンバーの5都市それぞれのニュースレターについて、年間50ドルから500ドルまでを選択して支払うメンバーシッププログラムを発表しました。

「アクシオス・シャーロット」のメンバーシップ登録画面

入会した人への特典として、四半期ごとに配信される限定ニュースレターのほか、「会員限定のイベントを開催したり、誕生日にエールを送ったりするかもしれない」とのこと。しかし、同プログラムの専用ページには以下のように記載されています。

「あなたが参加すべき理由は、これらの特典ではありません。仕事を応援したいから参加するべきなのです。」

つまり、このプログラムはアクシオスのローカルジャーナリズムを支援するための寄付を呼び掛けるものなのです。

収益源として期待


《Hideaki Taga》

関連タグ

特集