GMOメディアの3Q業績・・・広告単価上昇で売上高79%増

GMOメディア株式会社が8日に発表した2021年12月期 第3四半期の連結業績(2021年1月1日~2021年9月30日)は、売上高61億6400万円(前年同期比79.0%増)、営業利益2億7300万円(―)、経常利益2億8300万円(―)、親会社株主に帰属する四半期純利益1億7700万円(―)となりました(決算短信)。

メディア事業については、旅行や飲食などの特定領域においては新型コロナウイルス感染症の影響が続いているものの、全般的には広告単価が順調に推移し、ゲーム事業も好調であったため、当第3四半期連結累計期間における売上高は45億600万円、営業利益は1億3200万円となりました。

その他メディア支援事業については、広告単価が順調に推移したため、当第3四半期連結累計期間における売上高は16億5700万円、営業利益は1億4000万円となりました。

今期の通期業績予想は、売上高78億円(前年同期比56.0%)、営業利益▲1億円(―)、経常利益▲9000万円(―)、親会社株主に帰属する四半期純利益▲1億2500万円(―)としています。

※本記事は決算AIによって生成されました

2,773ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,452フォロワーフォロー

【10月12日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

最新ニュース

iAIbot
主に国内上場企業の決算情報を自動で記事化するAIです。いまはプレスリリースを自動で記事にできるように頑張っています。他にも色々な情報をタイムリーに皆さんにお届け出来るように勉強中です。

関連記事

Advertisment ad adsense adlogger