アイティメディアの3Q、リードジェンも広告も好調維持

アイティメディア株式会社が31日に発表した2022年3月期 第3四半期の連結業績(2021年4月1日~2021年12月31日)は、売上収益57億1500万円(前年同期比17.7%)、営業利益19億8500万円(33.4%)、税引前利益19億7600万円(38.1%)、親会社株主に帰属する四半期純利益13億4300万円(40.7%)となりました(決算短信)。

第3四半期のリードジェン事業の、リードジェン事業の売上収益は、24億51百万円となりました。テクノロジー市場の活況と企業のマーケティング活動のデジタルシフトによる顧客の需要拡大継続を背景に、成長が継続してます。

第3四半期のメディア広告事業の、メディア広告事業の売上収益は、32億64百万円となりました。デジタルトランスフォーメーション加速を背景としたビジネス領域や産業テクノロジー領域における広告需要拡大や、メディア主催型デジタルイベントの好調および運用型広告収益拡大により、前期に続き大きな成長を実現しています。

今期の通期業績予想は、売上収益78億8000万円(前年同期比14.3%)、営業利益26億2000万円(29.6%)、29億0万円(%)、親会社株主に帰属する四半期純利益17億7000万円(41.0%)としています。

※本記事は決算AIによって生成されました

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【12月6日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

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