NewsPicks、VUCA時代を乗り越えられる人材を育成する企業研修用オリジナルボードゲームを共同開発

株式会社ニューズピックス(NewsPicks)は、企業研修でのオリジナルプログラムの共同開発に関する業務提携を株式会社NEXERAと締結しました。

同社は、ビジネスボードゲームを活用した体験型の人材育成・研修サービスを運営しているNEXERAとの業務提携により、法人向け総合動画学習プラットフォーム「NewsPicks Learning」を利用する企業を対象にしたボードゲーム型研修教材「MarketingTown × NewsPicks オリジナル VUCAカード(仮)」を使用した研修プログラムを開発しました。

VUCA時代に即した学びを主体的に深めるきっかけとして「体験型学習」の機会をより充実させたいと考えていたNewsPicks Learningは、ビジネス人材育成の実績が豊富なNEXERAと、学習支援プログラムの共同開発を通じて、体験型学習とe-ラーニングを掛け合わせた次世代型のビジネス研修を提供できることから、業務提携の締結を決定しました。

MarketingTown × NewsPicks オリジナル VUCAカード(仮)

「MarketingTown × NewsPicks オリジナル VUCAカード(仮)」は、VUCA時代を象徴する「中国企業の急成長」「D2Cビジネスの急速な発展」などのさまざまな試練を乗り越え、事業成長や新規事業の開発を目指すゲームです。プレイヤーは、ゲーム内で変化や失敗を経験しながら現実世界での学びのヒントを得ます。

提供は、2022年春ごろを予定。NewsPicks Learning内の動画コンテンツでプログラムを提供します。

2,779ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,461フォロワーフォロー

【12月6日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

最新ニュース

関連記事