英国の経済紙「フィナンシャル・タイムズ」(FT)は、一般コンシューマー向けのライト版「FT Edit」をスマートフォンアプリ限定をリリースしました。同紙はサブスクリプションで100万人のユーザーを抱えている経済紙ですが、このアプリではもっと幅広い層にリーチしたい考えです。
数日前にリリースされたばかりの「FT Edit」ではニュースではなく、その日に起きている事を俯瞰できるコンテンツが厳選されて提供されます。通常のFTは月額35ポンドで、経済情報を仕事として必要とするプロがメインターゲットですが、こちらの「FT Edit」は月額4.99ポンド(初月無料、6ヶ月目まで0.99ポンド)で、FTのソーシャルメディアだけをフォローしているような2600万人のより一般層のユーザーがターゲットだということです。