英フィナンシャル・タイムズ、一般ユーザー向けのライト版「FT Edit」をリリース

英国の経済紙「フィナンシャル・タイムズ」(FT)は、一般コンシューマー向けのライト版「FT Edit」をスマートフォンアプリ限定をリリースしました。同紙はサブスクリプションで100万人のユーザーを抱えている経済紙ですが、このアプリではもっと幅広い層にリーチしたい考…

メディア その他
英フィナンシャル・タイムズ、一般ユーザー向けのライト版「FT Edit」をリリース

英国の経済紙「フィナンシャル・タイムズ」(FT)は、一般コンシューマー向けのライト版「FT Edit」をスマートフォンアプリ限定をリリースしました。同紙はサブスクリプションで100万人のユーザーを抱えている経済紙ですが、このアプリではもっと幅広い層にリーチしたい考えです。

数日前にリリースされたばかりの「FT Edit」ではニュースではなく、その日に起きている事を俯瞰できるコンテンツが厳選されて提供されます。通常のFTは月額35ポンドで、経済情報を仕事として必要とするプロがメインターゲットですが、こちらの「FT Edit」は月額4.99ポンド(初月無料、6ヶ月目まで0.99ポンド)で、FTのソーシャルメディアだけをフォローしているような2600万人のより一般層のユーザーがターゲットだということです。


《Manabu Tsuchimoto》

関連タグ

Manabu Tsuchimoto

Manabu Tsuchimoto

デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの業務全般に携わっています。

特集