仏日刊紙ル・モンドがデジタル英語版を発表・・・2025年までに購読者100万人を目指す

4月7日、仏日刊紙ル・モンドはデジタル英語版の配信を発表しました。昨年12月、50万人の購読者を突破した同紙は、2025年までに購読者100万人を目指すという目標のために英語版編集チームを結成しました。英語版オリジナルの記事はないものの、毎日、同紙の大部分が翻訳…

メディア その他
仏日刊紙ル・モンドがデジタル英語版を発表・・・2025年までに購読者100万人を目指す

4月7日、仏日刊紙ル・モンドはデジタル英語版の配信を発表しました。昨年12月、50万人の購読者を突破した同紙は、2025年までに購読者100万人を目指すという目標のために英語版編集チームを結成しました。英語版オリジナルの記事はないものの、毎日、同紙の大部分が翻訳されて公開される予定とのことです。

英語版発表の背景

仏日刊紙のル・モンドは今回、英語版の発表を行いましたが、発表までには様々な背景があります。そもそもデジタル英語版を配信するというアイデア自体は数年前から持ち上がっていたようです。しかし、当時はフランス語圏内での浸透がより高い優先付けとなっており、2015年に「Le Monde Afrique」を開始するなど英語版は後回しにされてきました。


《Yuichi Tateishi》

関連タグ

特集