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YouTube ショート制作に特化した新機能がAdobe Premiere モバイル版に登場 画像

YouTube ショート制作に特化した新機能がAdobe Premiere モバイル版に登場

・アドビとYouTubeがAdobe MAX 2025で戦略的パートナーシップを発表し、数百万のクリエイターを支援
・Adobe Premiere モバイル版に「YouTube ショート用に作成」専用スペースが近日中に登場
・AI機能やプロ品質の編集ツールを活用したワンストップの動画制作・公開環境を提供

fluct、PMP専門チーム新設でパブリッシャー向け広告事業を強化 画像

fluct、PMP専門チーム新設でパブリッシャー向け広告事業を強化

・従来のSSPの枠を超えた次世代価値創出を目指し、PMP専門チームを新設
・パブリッシャーと広告主・代理店が直接的かつ戦略的に連携できる「価値のハブ」として機能
・豊富なリッチフォーマットとDSP連携により、高品質な広告収益最大化を支援

音声プラットフォームVoicy、採用ミスマッチ解消へ新ソリューション提供 画像

音声プラットフォームVoicy、採用ミスマッチ解消へ新ソリューション提供

・スカウトメール返信率が2018年16.2%から2022年7.4%まで低下し、従来の採用手法が限界を迎えている
・音声コンテンツは80%が最後まで聴取される高いエンゲージメント率を誇り、テキスト(10%)や動画(30%)を大幅に上回る
・導入企業では採用全体の歩留まり率が2倍以上改善し、社員の83%が会社への親しみ増加を実感している

CARTAのメディアマッチングプラットフォーム「MDC」が機能強化、主要指標200%超の成長を記録 画像

CARTAのメディアマッチングプラットフォーム「MDC」が機能強化、主要指標200%超の成長を記録

・主要指標でログイン数209%、オファー数277%、マッチング数242%と200%超の成長を達成
・メンション機能、資料ダウンロード機能拡充、UXデザイン刷新の3つの機能を新たに追加
・2022年のサービス開始以来、広告会社とメディア間のデジタル化とマッチング効率化を推進

写真共有アプリ「BeReal」、広告効果とアンケート機能の実力 画像

写真共有アプリ「BeReal」、広告効果とアンケート機能の実力

・BeReal広告の認知度は46.5%で他メディアの約2倍、調査対象中最高
・他メディアとの相乗効果で詳細認知意向度6%、推奨意向度5%向上
・BeReal ASKアンケート機能でZ世代のリアルな声を収集、高い回答率を実現

10億人の中国語圏市場を狙う、「ビジネス インサイダー中国語版」が台湾でスタート 画像

10億人の中国語圏市場を狙う、「ビジネス インサイダー中国語版」が台湾でスタート

・TNLメディアジーンが9月1日付けで「ビジネス インサイダー インターナショナル中国語版」を台湾で正式ローンチ
・グローバルな10億人以上の中国語圏読者をターゲットとした市場展開を開始
・日本での成功実績を基盤に、多言語化戦略の一環として新たな言語市場に進出

朝日新聞、デジタル版に約100名の専門家コメントを効率的に確認できる新機能を搭載 画像

朝日新聞、デジタル版に約100名の専門家コメントを効率的に確認できる新機能を搭載

・朝日新聞デジタル版が「コメンテーターフォロー」機能を新たに追加
・約100名の専門家による多彩なコメントを効率的に確認可能
・読者の「好きな専門家のコメントをまとめて読みたい」という要望に対応

ハルメク、50代以上の女性に向けた動画配信サービス「HALMEK TV」の提供を開始 画像

ハルメク、50代以上の女性に向けた動画配信サービス「HALMEK TV」の提供を開始

・販売部数No.1雑誌「ハルメク」が50代からの女性向け動画配信サービス「HALMEK TV」を開始
・50代女性の8割が抱える「この先の人生をどう生きるか」というモヤモヤに寄り添うコンテンツを提供
・千秋氏がナビゲートする番組や50代からのリアルショートドラマなど多彩なコンテンツを配信

中日新聞社の地域情報アプリ「Lorcle」、警視庁の防犯情報を配信 画像

中日新聞社の地域情報アプリ「Lorcle」、警視庁の防犯情報を配信

・警視庁が地域情報アプリ「Lorcle」で防犯情報の配信を22日から開始
・中日新聞社運営のアプリで、現在203区市町村をサービスエリアとして展開
・警察機関の参加は愛知県警、岐阜県警、三重県警に次いで4例目

大広WEDO、博報堂DYのAIツールとクリエイターの融合により最短5営業日でLP制作を実現する新サービスを提供開始 画像

大広WEDO、博報堂DYのAIツールとクリエイターの融合により最短5営業日でLP制作を実現する新サービスを提供開始

・AIとクリエイターの融合により最短5営業日でLP制作を実現
・博報堂DYグループの生成AIツールとDDDAI Studioを活用した自動生成機能
・基本料金18万円(税抜)でスピード重視のLight プランを提供

SNSスタートアップのメディアエイド、総額10億円調達・・・TikTok Shop支援サービス開始 画像

SNSスタートアップのメディアエイド、総額10億円調達・・・TikTok Shop支援サービス開始

・SNSスタートアップのメディアエイドが総額10億円の資金調達を完了
・三菱UFJ銀行や北國銀行など複数金融機関とエンジェル投資家8名が参加
・TikTok Shop支援サービス開始でソーシャルコマース領域に本格進出

朝日新聞社の文章校正AI「Typoless」が機能強化、最大20万文字まで一括校正可能に 画像

朝日新聞社の文章校正AI「Typoless」が機能強化、最大20万文字まで一括校正可能に

・朝日新聞社の文章校正AI「Typoless」が一度に校正できる文字数を大幅拡大
・全プランで料金据え置きのまま、最大20万文字まで一括校正が可能
・書籍やIR資料など大容量文書の校正作業が大幅に効率化

ADK マーケティングがGEM Partnersのエンタメデータ分析ツールを導入、IPマーケティング強化へ 画像

ADK マーケティングがGEM Partnersのエンタメデータ分析ツールを導入、IPマーケティング強化へ

・ADKマーケティング・ソリューションズがGEM Partnersのデータ分析ツール「推しエンタメブランドスコープ」を導入
・アニメ・映画・音楽など幅広いエンタテイメント関連の大規模データを月次で取得し、トレンドや生活者の興味関心の変化をタイムリーに把握
・IPマーケティング領域の強化と新規サービス開発を目的とし、両社間で独自のデータ連携の仕組みを構築

1億2千万人超のPontaデータで広告効果測定、ロイヤリティ マーケティングとTVerが連携サービスを開発 画像

1億2千万人超のPontaデータで広告効果測定、ロイヤリティ マーケティングとTVerが連携サービスを開発

・ロイヤリティ マーケティングとTVerが協業し、Pontaデータを活用した広告配信・分析サービスを開発
・1億人超のPonta会員のリアル購買データやライフスタイルデータを基にしたターゲティング配信が可能
・広告接触者の実際の購買行動分析やブランドリフト調査により広告効果を可視化

音声・デジタルコンテンツの管理を支援するCoDaMa、約1.8億円を調達 画像

音声・デジタルコンテンツの管理を支援するCoDaMa、約1.8億円を調達

・音声・デジタルコンテンツの管理・配信・販売をワンストップで支援するCoDaMaが総額約1.8億円の資金調達を実施
・エンジェル投資家やベンチャーキャピタル、事業会社など複数の投資家が参画し、事業成長性と将来性が評価された
・調達資金はプラットフォーム機能の高度化、AI活用による商品開発機能強化、グローバル展開準備などに投資予定

「りぼん」「マーガレット」など少女・女性マンガ8誌の情報を一元化、集英社とコミチがWebメディア「リマコミ+ニュース」のサービス開始 画像

「りぼん」「マーガレット」など少女・女性マンガ8誌の情報を一元化、集英社とコミチがWebメディア「リマコミ+ニュース」のサービス開始

・コミチと集英社が協業し、少女・女性マンガの最新情報を一元的に発信するWebメディア「リマコミ+ニュース」を開始
・マンガSaaS「コミチ+」と連携し、作品との出会いから体験拡張まで包括的にサポート
・将来的には公式サイト機能やストア連携によるグッズ販売など、ファン活動を支えるプラットフォーム化を目指す

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