ディスカバリープラスの加入者が2400万人に到達【Media Innovation Daily】4/27号

おはようございます、Media Innovationの浜崎です。

WEBメディアに携わって10年。バイラルメディア、キュレーションメディア、D2C、コミュニティ、と色んなメディア周辺でのキーワードがあったように思います。では、現在は何が最も熱いのか。個人的にはずっと言い続けているテーマだったりするので、皆さんにもご意見をお伺いしたいです。

「Media Innovation Daily」では毎朝、メディア関係者必読のニュースや、Media Innovationに、オススメ記事を紹介していきます。

4月27日の注目記事チェック

Twitter accepts Elon Musk’s buyout deal(Lauren Feiner/CNBC)

Twitterは、「Elon Muskが完全に所有する事業体によって」、1株あたり54.20ドルの現金で、約440億ドルの取引で買収されるという最終合意に達しました。

Twitter accepts buyout, giving Elon Musk total control of the company(The Verge)

Elon Muskは、「アルゴリズムをオープンソースにして信頼を高め、スパムボットを打ち負かし、すべての人間を認証する」ことでTwitterを改善したいと述べています。

The New York Times Book Review at a Crossroads(Kyle Paoletta/The Nation)

ソーシャルメディア時代の「政治的スイス」であるという長い伝統を支持しようとするニューヨークタイムズブックレビューをご覧ください。

Warner Bros. Discovery shares fall as company warns on 2022 profit, messy combination of assets(Alex Sherman/CNBC)

ディスカバリーによると、第1四半期の収益は前年比13%増の31.6億ドル、ワーナーブラザースの純収入は4億5600万ドルに達し、ディスカバリープラスは200万人の加入者を獲得して2400万人に達しました。

「渋谷○○書店」も参加 本・アート・食など〝渋谷〟を発信 渋谷ヒカリエで5月8日まで(文化通信デジタル)

honto 「ケイドク」開始 月額980円で読書の習慣化サポート(文化通信デジタル)

紀伊國屋書店×講談社 「人生を変えた一冊フェア」開催(文化通信デジタル)

本当のところ、消費者は メタバース をどう思っているのか?:5つの市場調査から読み解く(DIGIDAY 日本版)

TikTok 広告、フルファネルマーケティングを実現する:プロダクトチームが明かすベストプラクティス(DIGIDAY 日本版)

「パッケージがどれも同じに見える」: コーヒー業界改革に挑む カップレットコーヒー の G・スコルニック氏(DIGIDAY 日本版)

トイレの個室内メディア「AirKnock Ads」、サービス提供開始から1年半で5,000箇所超へ設置拡大を見込む(株式会社バカン)

公式ファンメディア「MARINES PLUS」2022年一軍公式戦試合前練習をLIVE配信(千葉ロッテマリーンズ)

住宅ブランドがクリエイターと作る動画プロジェクトとは?ユーザー参加型エンタメメディア「filmbum」をリリース!(ベツダイ)

タイムアウト東京がモビリティメディア「GROWTH」と連動。タクシーで東京23 区を巡り、 各スポットのディープな魅力を発信する旅番組『タクタビ/TaxiTravel』をスタート(ORIGINAL Inc.)

福岡県ソーシャルメディア運用ポリシー(福岡県庁ホームページ)

株式会社リボルバー、オウンドメディア活用企業の外部トラフィック拡大のため、『外部プラットフォームとの契約支援コンサルティングサービス』を開始(株式会社リボルバー)

4月27日のMIオススメ記事

トラフィックとエンゲージメントの関係、必ずしも相関関係にはない?(会員限定)

LINE NEWSの手書きイラストニュース解説動画がオープンプラットフォーム化

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浜崎 正己
浜崎 正己
メディアの立ち上げと運用を支援する(株)メディアインキュベート の代表。1988年千葉県生まれ。Twitter : https://twitter.com/masaki_hamasaki

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