イード、高級ギフト・美術品通販サイト「JTOPIA」を事業取得 自社メディアとのシナジーを目指す

株式会社イードは、G2株式会社から高級和食器ギフト通販サイト「JTOPIA」を事業取得し運営を始めました。 JTOPIAは2012年からインターネット通販事業を展開。「日本最高峰の工芸美術を世界に」をコンセプトに、窯元・作家作品の中から、ショップオーナーが目利きした作…

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イード、高級ギフト・美術品通販サイト「JTOPIA」を事業取得 自社メディアとのシナジーを目指す
  • イード、高級ギフト・美術品通販サイト「JTOPIA」を事業取得 自社メディアとのシナジーを目指す
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株式会社イードは、G2株式会社から高級和食器ギフト通販サイト「JTOPIA」を事業取得し運営を始めました。

JTOPIAは2012年からインターネット通販事業を展開。「日本最高峰の工芸美術を世界に」をコンセプトに、窯元・作家作品の中から、ショップオーナーが目利きした作品を厳選して掲載しており、多くのテレビ番組での作品紹介に加え、新聞や雑誌、ドラマへの美術スポンサーとして作品を多数提供しています。

イードは、自社開発の独自プラットフォームを中核に、IT、セキュリティ、自動車・バイク、燃費・環境、エンタメ、ゲーム、映画、アニメ、教育、ダイエット、マネー、EC・通販、結婚情報など21ジャンル72のデジタルメディアを運営しています。新型コロナウイルスの影響による巣ごもり需要の増加で、EC市場は大きく成長。百貨店で買い物していた高年齢層がECへと流入しているとしており、同社は、オンラインによる新しい生活様式の流れは、今後も継続されることが見込まれるとしています。

今回のJTOPIAの事業取得で、「30min.(サンゼロミニッツ)」「ミズマガ」などの各メディアとのシナジーを通じて、EC事業の売上アップと、伝統工芸領域の開拓を図るとしています。

《Nakashima Takeharu》

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Nakashima Takeharu

Nakashima Takeharu

「佐賀経済新聞」編集長。県内で開催のアジア最大級の熱気球大会では広報・メディア対応とネットコミュニケーションを担当。

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