ウォルマート好決算・・・インフレ下のお金持ちと倹約が消費を後押し、広告事業も貢献

世界最大の小売業者であるウォルマート(WMT)は、予想を上回る第2四半期の収益を発表しました。ウォルマートによると、7 月までの 3ヶ月間の調整後利益は 1 株あたり 1.77 ドルで、前年同期から 1 ペニー減少しましたが、ウォール・ストリート・コンセンサスの予測であ…

企業 その他
<p>巨大な店舗網とユーザー数を抱えるウォルマート(Photo by Kena Betancur/VIEWpress via Getty Images)</p>

世界最大の小売業者であるウォルマートWMT)は、予想を上回る第2四半期の収益を発表しました。ウォルマートによると、7 月までの 3ヶ月間の調整後利益は 1 株あたり 1.77 ドルで、前年同期から 1 ペニー減少しましたが、ウォール・ストリート・コンセンサスの予測である 1 株あたり 1.62 ドルを大きく上回っています。

同社によると、グループの売上高は 1,529 億ドルで、アナリストの予想である 1,508 億 1000 万ドルを上回り、昨年から 8.4% 増加しました。同社によると、米国の既存店売上高は昨年から6.5%増加し、リフィニティブの予測を確実に上回りました。第 1 四半期末には昨年から 33% 増加していた在庫は、7 月までの 3ヶ月間で 25% の増加に縮小しました。


《前田邦宏》

関連タグ

前田邦宏

前田邦宏

メディアイノベーション見習いスタッフ。海外調査の最新動向を担当。分野を問わず、調べ物が好き。

特集