ビジネスニュースレター「モーニングブリュー」でも14%のスタッフをレイオフ

アクセル・シュプリンガーが2020年に買収した、ビジネスパーソン向けのニュースレター「Morning Brew」を発行するモーニングブリュー社のオースティ・リーフCEOは社内に宛てたメモで、広告市況の低迷を受けて、14%のスタッフのレイオフに踏み切る事を明らかにしました(…

企業 その他
ビジネスニュースレター「モーニングブリュー」でも14%のスタッフをレイオフ

アクセル・シュプリンガーが2020年に買収した、ビジネスパーソン向けのニュースレター「Morning Brew」を発行するモーニングブリュー社のオースティ・リーフCEOは社内に宛てたメモで、広告市況の低迷を受けて、14%のスタッフのレイオフに踏み切る事を明らかにしました(メッセージ)。

「Morning Brew」は2015年にミシガン大学に在学していたリーフ氏とアレックス・リーバーマン氏の2名が創業。ビジネスニュースを学生でも分かりやすく簡潔に伝えるというコンセプトで、ウォール・ストリート・ジャーナルを読むのに難儀していた学生たちの間で広まっていったと言われます。2020年の買収時で年間売上は2000万ドル、利益も確保していると伝えられていました。


《Manabu Tsuchimoto》

関連タグ

Manabu Tsuchimoto

Manabu Tsuchimoto

デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの業務全般に携わっています。

特集