米ヤフーとタブーラが30年間の独占商業契約を締結・・・年間10億ドルの収益をもたらす戦略的パートナーシップ

米ヤフーとレコメンデーション広告ネットワークにおけるグローバルリーダーであるタブーラ (Taboola) は、30年間の独占商業契約を締結したことを発表しました。タブーラはヤフーが持つ9億人ものリーチが可能となるメディア資産でのネイティブ広告を独占的に提供し、ヤフ…

メディア その他
米ヤフーとタブーラが30年間の独占商業契約を締結・・・年間10億ドルの収益をもたらす戦略的パートナーシップ

米ヤフーとレコメンデーション広告ネットワークにおけるグローバルリーダーであるタブーラ (Taboola) は、30年間の独占商業契約を締結したことを発表しました。タブーラはヤフーが持つ9億人ものリーチが可能となるメディア資産でのネイティブ広告を独占的に提供し、ヤフーDSPを通じたメディア商品の購入できるようになります。

ヤフーとタブーラの新しいパートナーシップは、Taboola側に約10億ドルの年間収益を生むことが予想され、将来、ヤフーとタブーラの運用連携が実現すれば、事業収益は25億ドルに達すると想定しています。それも2023年後半から2024年にかけて展開し、新規収益をもたらすeコマース、ビデオ、ヘッダー入札(ディスプレイ)などとは別の売上げになります。


《前田邦宏》

関連タグ

前田邦宏

前田邦宏

メディアイノベーション見習いスタッフ。海外調査の最新動向を担当。分野を問わず、調べ物が好き。

特集