ルパート・マードック氏、ニューズ・コーポレーションとフォックスの再統合を断念

ニューズ・コーポレーションは、取締役会がルパート・マードック氏から、ニューズ社とフォックス社の統合候補を探る提案書を撤回する書面を受け取ったことを発表しましました。 提案の撤回に際して、マードック氏は、ラクラン K. マードック氏とともに、News CorpとFOX…

企業 その他
<p>Photograph by Michael Nagle/Getty Images</p>

ニューズ・コーポレーションは、取締役会がルパート・マードック氏から、ニューズ社とフォックス社の統合候補を探る提案書を撤回する書面を受け取ったことを発表しましました。

提案の撤回に際して、マードック氏は、ラクラン K. マードック氏とともに、News CorpとFOXの株主にとって、現時点では合併は最適ではないと判断したことを示し、昨年10月に発表されたFOXニュースなど放送事業の親会社と、ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)、NYポスト、ハーパーコリンズを含む印刷報道の再結成を検討してきたニューズコーポレーションの取締役会特別委員会も同じく解散しました。


《前田邦宏》

関連タグ

前田邦宏

前田邦宏

メディアイノベーション見習いスタッフ。海外調査の最新動向を担当。分野を問わず、調べ物が好き。

特集