ユニバーサル・ミュージック、サブスクリプション、ストリーミングの成長が、109.6億ドルの売上げに貢献。

世界最大の音楽会社ユニバーサル・ミュージック・グループ(UMG)は、決算を発表し、2022年通期の売上高が前年比21.6%増の103.4億ユーロ(約109.6億ドル)に急増し、営業利益16億ユーロ(16.9億ドル)が約15%増となりました。調整後EBITDAは、2022年には21.4億ユーロ(2…

企業 その他
ユニバーサル・ミュージック、サブスクリプション、ストリーミングの成長が、109.6億ドルの売上げに貢献。
  • ユニバーサル・ミュージック、サブスクリプション、ストリーミングの成長が、109.6億ドルの売上げに貢献。
  • ユニバーサル・ミュージック、サブスクリプション、ストリーミングの成長が、109.6億ドルの売上げに貢献。

世界最大の音楽会社ユニバーサル・ミュージック・グループ(UMG)は、決算を発表し、2022年通期の売上高が前年比21.6%増の103.4億ユーロ(約109.6億ドル)に急増し営業利益16億ユーロ(16.9億ドル)が約15%増となりました。調整後EBITDAは、2022年には21.4億ユーロ(22.6億ドル)へと19.4%増となっています。

レコード音楽部門のサブスクリプションおよびストリーミングによる収入が約19%増の53億ユーロ(56億ドル)以上、音楽出版部門のデジタル収入が約50%増の10億5000万ユーロ(10億5000万ドル)以上、レコード音楽部門のサブスクリプションおよびストリーミングによる収入が約19%増の53億ユーロ(56億ドル)以上、パブリッシング部門も前年同期比で25.3%増の3億6000万ユーロ(約4億ドル)の売り上げを記録しました


《前田邦宏》

関連タグ

前田邦宏

前田邦宏

メディアイノベーション見習いスタッフ。海外調査の最新動向を担当。分野を問わず、調べ物が好き。

特集