Z世代が「デジタル世界に求めるもの」とは? デロイトのメディア調査から

Deloitteが毎年調査報告している『デジタルメディアトレンド』の17回目となる2023年版が公表されました。その中で、Z世代とミレニアル世代は、デジタルメディアからより多くのつながり(Connection)と没入感(Immersive)を求め、融合された現実が、メディアとエンター…

メディア その他
<p>Internet of Things IoT, digital marketing, online shopping concept, Woman using digital tablet with internet network connection, social media, technology icons on virtual screen</p>
  • <p>Internet of Things IoT, digital marketing, online shopping concept, Woman using digital tablet with internet network connection, social media, technology icons on virtual screen</p>
  • Z世代が「デジタル世界に求めるもの」とは? デロイトのメディア調査から
  • Z世代が「デジタル世界に求めるもの」とは? デロイトのメディア調査から

Deloitteが毎年調査報告している『デジタルメディアトレンド』の17回目となる2023年版が公表されました。その中で、Z世代とミレニアル世代は、デジタルメディアからより多くのつながり(Connection)と没入感(Immersive)を求め、融合された現実が、メディアとエンターテインメントにフィードバックする社会変化が明らかになっています。それはどのような変化であり、何を意味しているのでしょうか?


《前田邦宏》

関連タグ

前田邦宏

前田邦宏

メディアイノベーション見習いスタッフ。海外調査の最新動向を担当。分野を問わず、調べ物が好き。

特集