「デイリー・ミラー」の英リーチ、Facebookのアルゴリズム変更で大打撃

Daily Mirror、Daily Express、Daily Starなど英国各地の数百の地方紙を所有するリーチ(Reach)社は、メタがFacebookニュースの表示方法を変更したことで、サイトへのトラフィックが減少し、4月23日までの4ヶ月間で全体の収益が5.9%減少し、デジタル収入は、1月以降14.5…

企業 その他
<p>Photo Illustration by Leon Neal/Getty Images</p>

Daily Mirror、Daily Express、Daily Starなど英国各地の数百の地方紙を所有するリーチ(Reach)社は、メタがFacebookニュースの表示方法を変更したことで、サイトへのトラフィックが減少し、4月23日までの4ヶ月間で全体の収益が5.9%減少し、デジタル収入は、1月以降14.5%減少したことを明らかにしました

リーチのデジタル広告販売の環境は厳しいとしながらも、印刷収入は好調を維持し、新聞販売も堅調な状況だと述べています。同社は、昨年導入した新聞販売価格の引き上げの恩恵を受け、印刷物販売による収入が前年同期比で2%増加したと述べています。印刷物広告収入は、予想をわずかに上回りました。


《前田邦宏》

関連タグ

前田邦宏

前田邦宏

メディアイノベーション見習いスタッフ。海外調査の最新動向を担当。分野を問わず、調べ物が好き。

特集