デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(以下DAC)は、自社で開発・提供するDMP「AudienceOne®」の全面リニューアルを行います。
「AudienceOne®」は、1億超のモバイル広告IDなどの国内最大級のデータを保有し、興味関心等のオンラインデータに限らず購買データや郵便番号データなどのオフラインデータとも連携し、またスマホアプリとブラウザ(PCを含む)のクロス推計が可能な点を特徴としています。
今回のリニューアルでは、「マニュアルを必要としない、より直感的なUIへ」のコンセプトをもとにデザイン変更を行い、利用動線に沿ったメニュー構成への変更や難易度に応じたセグメント作成機能の変更など、作業環境の改善を行います。また、より企業のニーズに寄り添ったソリューションを目指すべく、温かみのあるロゴデザインへと変更します。
「AudienceOne®」は今後、2020年5月にかけて、順次機能追加等が行われ、全面リニューアルされます。
