本記事は5月18日に開催したメディアと広告主のマッチングイベント「Media Innovation Connect #1 コロナに負けないメディア施策特集」に登壇したハースト婦人画報社 ハースト メディア ソリューションズの渡邊雄介氏のセッションのショートレポートです。当日の模様のレポート動画と講演資料も記事の末尾で紹介しています。
ハースト婦人画報社は雑誌「婦人画報」「ELLE」など女性誌や「MEN’S CLUB」などの男性向けファッション誌など幅広く取り扱う出版社です。
ご登壇頂いたハースト婦人画報社 ハースト メディア ソリューションズの渡邊雄介氏は「MEN’S CLUB」や「Esquire」などメンズメディアの担当。ハーストのメンズメディアで展開中のプロモーションプランについて多数ご紹介頂きました。
「Esquireコンテンツマルチユースプラン」では、クライアントのオウンドサイトやSNSなどで掲載が可能なタイアップコンテンツを編集部が作成、納品しているとのこと。さらにSNS広告のパッケージも用意。「Esquire」「HODINKEE」2つのメディアの公式SNS(Facebook・Twitter・Instagram・YouTube)アカウントを活用して、広告の配信が可能です。
「シェアポストアド」ではSNS投稿をクリエイティブとして使用。「通常のバナー広告よりも高いCTRが出ている」と渡邊氏は語ります。またメンズメディアだけでなくハースト婦人画報社が運営するメディア全体を通してのターゲティングも可能。目的に沿った興味関心カテゴリーをセレクトして配信ができます。